MH3G 結局ライトボウガン作った | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

なんかアメブロがハッキングされて
私のアカウントが退会させられてましたwww

退会してねーよwww
とんだクリスマスプレゼントだよまったくw


えー、でモンハンね
クリスマスも休まず営業ですよ。

結局ミラオス素材でライトボウガン作りました。
火炎弾速射特化いいかなーって思って。













防具はレウスXセットで、胴だけレイアS。
これでお守り適当で攻撃大、火属性+2、速射+1 にしました。



ですが、レウス素材が足りません、狩ります。
宝玉1と天鱗1が足りません。


でもねー、またこいつウザイのマジでw


咆哮でビビってるとこに火炎くるわ
火炎のダメージ超痛いし、転がって火消さないといけないし
飛んでるところに攻撃に行けば風圧で怯むし
マジ最低。

あまりのストレスに禿げそうだったので
防具をちょっといじって、回避性能消して耳栓付けました。
これで少しはましになった。

あとはチャチャに落とし穴のお面つけて
ヨダレたらしてきたら猛ラッシュかけて殺す感じでやりました。
ヨダレ時の落とし穴パネェ。

でも10回かそんぐらいやって、宝玉は出たものの
天鱗出ず。

ずっと普通のレウスやってましたが
蒼レウスのほうがいいのか?
と思って気分転換で蒼のほうもやってみました。

蒼はホバリング時に下にいるとなんか食らう時あるけど
ブレスボーナスタイムも結構あって
原種よりちょっとやりやすいのかなあ。

こっちで回してみるかー・・・・
とか何とか思ってたら

天鱗出ました!!

基本報酬で並んでたので、こっちのが出やすいのかもしれんね。

そんなわけで無事に装備が揃ったので
G級ナルガでためしうち。
ナルガの攻撃よけれなくてとても下手くそでしたが
拡散1>火炎弾持ち込み+合成分>通常2バラマキ
で10分針捕獲。
肉質的に火炎弾をいかに刃翼か顔に当てるかがキモなんだろうね。

ついでにナルガの天鱗出てウマーでした。
試しでやったときはレアアイテムが出やすい法則。