2011-12-24 22:05:54

MH3G グランミラオス頑張ってソロった

Theme: ブログ
昨日の集会所でミラオスさん3回やって
素材もいろいろあるんで、なんかつくろうかなーと思ったら
煉黒龍の凶眼っていうのが一つもないんですよ。


ビビってだれも顔攻撃してなかったwwww


仕方が無いので、なんとか顔だけ壊して倒せないかと
ソロで挑んできました。

最初しゃにむに顔狙いに行ってたら、ガンガン食らうわ
全然顔攻撃できないわで、回復飲みまくりwww

ろくな攻撃ができないまま一死してしまいましたが
キャンプでゲットしたバリスタの弾がよかった。

こいつで顔撃ってたら、怯みで大ダウン。
かなり近くで大ダウンとったので、そのまま顔面にバリスタ撃ち尽くし。

地上ではとても顔は無理なので、ひたすら尻尾の付け根を狙ってました。
水中にいったときは頑張って顔狙い。
水面スレスレに顔があって当てられるは当てられる。
でもあんまり美味しくない。

水中から陸に上がるときは超おいしい。
顔だけ陸にでてくるのでガンガン斬ります。

そんな感じで顔と尻尾の付け根をひたすら攻撃して
残り10分ぐらいかな。



回復がなくなりましたwwwwww


キャンプの応急薬も、もってきた薬草とアオキノコも
もう何もありません。すっからかんですwww
当然のごとく2死済みなので、後もありませんww

顔は一回バリンって破壊モーション出てたけど
見た目が変わってないようでよくわからない。

しかし死んだらしょうがないので、少し慎重に
尻尾の付け根を狙って攻撃してました。

チャチャとカヤンバの回復期待で
チンタラ攻撃してたら

残り5分切ってなんとか撃破!
いやー危なかった。

顔も破壊モーション出てたのでオッケーだったらしく
お目当ての凶眼出ました。

40分ぐらい戦って分かった攻略ポイントとしては
(そのあとまたやったので微修正)

 ・ギュンギュン音してからのしかかりで腹這いになったあとは
  這いずりで暴れまわるので近寄らない
  たまに超溜め噴火をしてくるので、超タメ中に怯ませると大ダウン
  水中だとタメ中の顔面もいける!
 ・尻尾が高くあがったら、ビッターン
  そのあと振り回しがくるので、ミラの腹のほうへ逃げる
 ・足は一回だけ破壊できる
  大ダウンが取れるのでお得
  でも一回やると肉質硬くなる?
 (よくわからん、でも柔らかいうちは攻撃したほうがいいとおもう)


こんなとこ。で、無事に眼をゲットしたわけですが
何の武器をつくろうか・・・。

素材量的に1個しか作れませんが、武器は総じて火属性が強いっぽい。
属性値が異常に高くて、攻撃力控えめなんだよね。
軽く計算したらなんか微妙なきがする・・・・。

作るとしたら砲撃レベルの高いガンランスか
属性がないかわりに攻撃力高いガン系。


ガンス こっから一回強化できるみたい



ヘヴィ


ライト・・・よくみたら素材足りないじゃんねwww



ライトは作れないしヘビィつくろっかなと思ったんですが
ボウガンスレみたら微妙とか書かれてて、
え~ってwww

ボウガン毎回さっぱりわからんな性能が・・・・。
triでは組み立て式のわけわからん武器でしたが
わかってくると、貫通特化の銃とか作れて楽しかった。

そんで、P3以降また仕様がかわって
属性弾がまともになってライトボウガン強いとか何とか
またよくわからんwwww

もうちょっとなんか色々調べてからどれにするか決めます。

AD

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

[PR]気になるキーワード