FF11思い出その20 ダボイ | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

ダボイではレベルが上がるにつれ
徐々に奥へと狩場を変えていったのですが
なんといってもここですね。


FFXIVをワクテカして待つブログ

50台後半になるとここでやるんですが
いつもめちゃくちゃ混んでた。
取り合いの頂点の場です、まさに戦場だった。

そんな戦場で私は敵を求めて走り回っていたのですが
橋を渡ろうとして



FFXIVをワクテカして待つブログ


また落ちました。

要塞で落ちる奴はよくいましたが、
ここで落ちる奴はあまりいない?

SSの奥のぶっ壊れた橋ですw
向こう岸にオークが見えたからそれ目指して突っ走ったんだよねえ。
ちなみに後の話になりますが、
ウルガランでももちろん落ちました。

まあそんな私らしいエピソードと
ちょうどこの落ちたときのPTですね
PTメンに今でも付き合いのある妹ちゃんもいました。
妹ちゃんのLSに私のフレがいたようで

私が落ちたのをLSで話題にしたら
そいつ知ってるみたいな話になったようです。
穴は落ちておくといいことあるよw

このFF11はねえ
色んな人がやられているゲームだと思うんですが
私がゲーオタ代表としたら、

妹ちゃんは一般人代表でしょう。
他のゲームはまったくやったことない、FF11だけ。
こういう人けっこういるみたいなんですよね

FFXIVをワクテカして待つブログ


MMOなんかやるのはゲーオタだけだと思っていた私には
ちょっと衝撃でした。
このゲームは相当難しい部類だと思うんですが・・・。

まあそれはいいんですが、とにかくこの人は天然というか
すっとぼけた人でして

先日
久々に飲みに行こうという話をしているとき
集合場所はどうやっていけばいいのか?と言うので
どこ駅から? と聞いたら


妹ちゃん「もよりえき」

・・・

最寄駅はどこだって聞いてんだよ!!

とか、去年会った時は遅れて来るというので
ミューと映画を見て待っていたら(私の家)


妹ちゃん「あ、これ知っとるよ
     ○○が××で△△するやつやろ?」

・・・

ネタバレすんじゃねえ!!

こういう人ですw
まあそんな出会もありのダボイに通って
いよいよ私はレベルキャップであるLV60に到達するわけですが

LV60になったときのレベリングは忘れられません。


つづきへ