今日のクラスで肩甲骨について学びました。
肩甲骨は、真後ろにあると思っていました。
違いました!!!横に付いているんです。
真横ではないけれど…。
身体の地図をかえることで、かなり稼働範囲も広がりました。そして、腕が動いている間、ずっとずっと肩甲骨も動いているんですね。
途中で、勝手に「まあ、この辺りまでやろう!」って感じで動きをとめていることに、気付きました。
腕と一緒に動き続けているんですね。
今ごろ知るとは⁉と落胆しそうになりました。
しかし、今!私にとって学びを受け入れる時だったのでしょう。

 私はスーパーのレジの仕事をしています。
お釣りを渡す時に腕が使いにくいと感じていました。
今日、お釣りを渡すアクティビティーをしました。
その事については、明日書きます。
今日、朝から身体も気持ちもドンヨリしていました。
だけど、たくさんのことを学べたし、仲間に会えたから出席してよかったです(^o^)/
おやすみなさい♪明日もお道具使って働きます!