Fuutanスッチーになる(笑)の続きです。
首だけが変われないんだなぁ~と思った出来事でした。
スマホの角度を変えたら動きが起こり首との関係性が変わったのだと私は思います。ここで終わったらちょっともったいない!気がします。
教師になって生徒のかたに関係性のことをストリーでお話する機会があるかもしれません。
もう少し考えてみました。
まず、習慣の首の押し下げをしていたと思う。
その状態で「首が楽で頭が…トップジョイント…ただ休んでいる!」と思った。しかし動きが起こらなかった。
無意識にスマホの角度を変えた!するとスマホを持っている手、それに繋がる腕と首、頭蓋骨の関係性が変化した。そして動きが起こり足裏まで繋がった。
視界が広がった。イライラするという感情が消えた。
コンプレックスに関わる頭の中の会話も消えた。
たぶん、スマホの角度を変えた時に腕が後背筋に繋がったんだろう。
こんなふうにまとめておいたら、人に話ができる気がする。

追記…間違ってレッスンに行ってしまった私にあつ子さんが優しく対応してくれました。ありがとう♪あつこさん。