大阪の桜さくらの開花予想は今日だったらしい。私が住んでいる辺りはまだ蕾が固そ


う・・・。今日は暖かかったから数日で満開を迎えるのだろうな。



受け入れるということについて書いてみます。


受け入れられないことは沢山ある。自分の感情や状況、出来事など。いまいち受け


入れるというこがわからなかった。このごろやっと理解できてきた気がする。


受け入れられないことは自分にとって不都合なことが多い。


その受け入れられないことをどうにかしよう。何とかしようとする。頭の中で会話


を始め作戦を練る。そうやってファンタジーの世界に入っていく。


現実を無視するつもりはなく、よい方向に変換しょうという思いがあるだけなのにど


どん自分の助けにはならない方向に進んでいく。


どうにかしょう!なんとかしよう!という前にジャッジをする。


ジャッジをしないこと。そして特に私にとって強い習慣のどうにかしょうとするのをや



める。そしてただそのものにふれることが受け入れることの始まりなんだと思う。