一応白で殴る機会というのはあまりないので適当に組み合わせて使っているときが多かったのですが、装備セット登録数が増えたので試しに基本となる形で作ってみました

コンテンツや支援に応じてカットや敵対や回復量を調節しながら。なので頻繁に装備を変えているけど、それでも一つの例の参考の補助の予備くらいにでもなれば幸いです

 

 

基本セット

メインウエポン候補

パルーグハンマー イズカリ マフィックカジェル デイブレイクワンド マクセンチアス

牛頭鬼馬頭鬼 マランスタッフ グリオア ゾアノン 等

 

デリベレンス+1 

昏黄の磔

ブリスタサリット+1

アヤモコラッツァ+2

ブンジグローブ

ニャメフランチャB

ニャメソルレットB

バーシチョーカー+1

セサンスピアス+テロスピアス

シーリチリング+1 イラブラットリング

ウィンバフベルト+1 

アラウナスケープ DEX 命中攻20 ダブルアタック+10 被ダメージー5

 

ひとまずニャメはRPあげてDAがついてるのでマルチとカットをのばすために。

ブリスタ バーシ デリベレンスのRPはマックス

STPやカット、命中での調整はコンテンツに応じて装備を変えたり。

シーリチ+1×2にして首をマルチがあるものに変えたり。

 

白ws装備

主にwsダメージを伸ばしているのでそういったws用の装備になりますが、突き詰めているものではないので状況に応じてちょこちょこ変えたり

ニャメがあるのでほぼそれになっています

 

昏黄の磔

ニャメ一式

フォシャゴルゲット

フォシャベルト

イシュヴァラピアス+胡蝶のイヤリング

エパミノダスリング+イラブラットリング

アラウナスケープ 命攻20 wsダメージ+10

 

属性ws装備

属性wsを打つ場合はあらかじめ盾をアムラピにしておきます

もしくはデリベレンスのまま。

 

ニャメ一式

サンクトネックレス

王将の耳飾り+マリグナスピアス

フレキリング+女王の指輪+1

アラウナスケープ 魔命関係

オルペウスサッシュ

 

闇系うつときは妖蟲とアルコンリング等を。

 

バニシュ装備

バニシュ+重視でダメージとかは除外

 

メスヨヒロッド バニシュ+8

アムラピシールド

ペムフレドタスラム

蓐収首鎖 バニシュ+5

マリグナスピアス+王将の耳飾り

フェニアンリング バニシュ+5

スティキニリング

ディスパーサケープ バニシュ+7

オルペウスサッシュ

イポカベレー バニシュ+30

TEブリオー+3

PIミトン+3 バニシュ+30

TEパンタロン+3

TEダックビル+3

 

神聖魔法スキル+をブーストしたいので腰とかスキル+にかえたいのですが手持ちになかったのでこのまま

 

 

 

サポ学でのリジェネ装備

インヤガティアラ+2 回復量+14

PIブリオー+3 回復量+52

EVミトン+1 効果時間+22

TEパンタロン+3 効果時間+24

他強化魔法効果時間+優先装備

 

上記装備はあくまでも一例で、おおよそ効果時間3分台である程度時間優先にしています

回復量優先にしたり個人個人で変わってくると思います

かなり前の記事で指摘されていましたが。ボレラブンガ等も組み合わせていくといいと思います

 

 

 

あとはMB装備等もひとまず組んでみたいですが、それはまた時間があるときに

 

ではでは、ぽちっとな

現在片目がほぼ見えない状態ですので、もし誤字等ありましたらごめんなさい・・・