香 

剣踊青風詩白

詩サポ召喚

 

踊が私です

結構踊だしたかったのですが、いままで装備もそこまでなかったので割と躊躇してました

 

とりあえず青さんがいるので支援優先で動く感じでやってました

トゥワはあるのでルドラ脳

 

攻略等ははぶきます

ボックスステップと青さんシャンデうつのでフェザー。

たまに白さんが弱体するのでスタッター

 

あとはヘイサン10とディバイン

ワルツ必要ないときは剣の舞い

雑魚やるときにタゲとってやばいときは扇+ワルツ

 

各種フラリッシュはwsダメージ等のばしたいときや、Cフラルドラルドラ。Rフラは連携時につかったりと。

プレスト使用ですぐステップ10段にいくので、防御ダウンはディアフレイル等とあわせて結構いきますね

 

割と久々に踊をだしましたが、結構使える部分あるので、もちょっと装備ととのえたらだせるときにだしていこうかとおもいます

 

 

 

 

つづいてAヨル

LSメンバー数人がペット盾のやり方をしらなかったので。

いまの現状ですとナ剣サポ召とかはいらないと思いますが、一応こういうのもあるよってことで。

実装時期から固定組んでペット盾メインでやってたのですが、利点として

階層移動時開幕時間が稼げる

いわゆるタワーディフェンスにおいてカウンターとしての効果を得られる

 

というのは、階層移動時ボルスターズロールやマズルカをもらうのがいいのですが、それらがないときに結構時間を稼げます

人数少ない時や、ポイント稼ぎがうまくいかないときにかなり有効です

カウンターといっていますが、厳密にいうと

ミミズを鳥対処に数匹だしておけばあとはトームアジャタラだすまでレベルアップだけですむことと

敵が盾に集中してるので、うまくいけばトームの技で全員一気にたおせることです

ただこのやり方ですとトゥルフェイアの挙動が微妙で、たまにペットエレをすりぬけてしまうので。ミミズを3~5くらいだしてレベルあげておくと安定です

 

 

盾青2コとかで1層、ロリッサ等討伐次第でもありますが3~5分

事故なければほぼ10枠

 

ただ先ほども言いましたように、昨今ですと装備も色々でてきていて、ジョブも結構つよくなってるので一概におすすめってわけではありません。

 

 

アンバスケード1章のほうは構成かえたりでやっていますが

剣青青風詩白

剣忍青風詩白

 

 

でやってみてました

青2で15分

忍青で10分前後

某有名ブログの方はどれだけの火力やチームワークをもっているんでしょうか・・

 

風がMB火で青2シャンデにあわせてやれればもちょっと早くなりそうな気はします

忍がMB装備もあれば結構短縮はできそうですが、ws連打したほうがはやいのかどちらがいいのかは装備がないのでまだ何とも言えないです

支援もその場合魔功関係の支援ではないので、チャンスがあれば・・くらいで考えています

 

とりあえずホールマークでメタル99+ベヤルド等メインのはとれたので、倉庫に送ってとっておいて、必要なときに・・

 

RME作成となると、貨幣やメタル、ベヤルド等とっておかないとどうしても時間かかるので、なかなか苦戦中

 

ヴァジュラは停滞してます。

 

オーメン王のトリガーもそろったので、メンバでいってみたいのはありますが、何分いける機会をあわせるのがあまりないので、他ブロガーの方等参考にさせていただいてます

 

色々話し合えるのはやはりコンテンツが初めて実装されたときとかに似ていて、あれこれ意見だしあって戦術をきめていくのは楽しいと思います。個人的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。ながくなりましたが、ぽちっとな。

 

 

今日のLS会話

 

私「私はあなたが倒れているのに興味はありません。あなたが立ち直ることに興味があります。」

私「エイブラハム リンカーン」

 

C「・・・・・ひょっとして、格言というよりは某動画をみたのかな?」

 

私「よくわかりましたね・・・だれもわからないとおもったのに!」

 

C「ナカーマ」

 

B「なんか小難しい話をするのかとおもったら予想を裏切られた」

 

 

 

 

興味がある方は

戦争被害者、結月ゆかりというタイトルでニコニコ動画を探してみるといいかも。

面白いというよりは続きが見たくなる動画です。

個人的には面白いです!