癒されてください。鶯乃滝【動画】 ~奈良 春日山原始林紀行 | 奈良ふしぎ歴史徹底攻略! 学校・教科書では教えてくれない奈良を親子でも100倍楽しめる観光ガイドブックブログ

癒されてください。鶯乃滝【動画】 ~奈良 春日山原始林紀行

おはようございます。
奈良歴史ミステリーハンター☆鈴木です。

春日奥山、若草山のいいったい約300ヘクタールに及ぶ春日山原始林。
古来、神の山として崇められていました。
そこにある鶯乃滝(うぐいすのたき)。
小ぶりですが、深山を落ちる厳粛な趣きがあります。

この日は雨あがりで、いつもより水量を増していました。




ようやく、動画をUPできました。(^_^;)
いえ、単に操作がわからなかっただけですが・・・

春日山原始林ハイキングツアーに先立って、再度、下見にいきます。

超☆メタボな私でも楽々ゆくことができました。
モニターとして今度は家内を連れていってみますね。
その感想を、連休中くらいに掲載します。

↓春日山原始林ハイキングツアーについては、こちらをご覧ください。
疲れた人、癒されたい人必見! 第一回 春日山原始林ハイキングツアー