偽作白雪姫 4 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい





  7人の小さな人たちは 鉱山技師をしています


  彼らは 国家の管理下でない鉱山で


  密かに 金 銀 銅 などを採掘しています


  それらを 国を通す事なく 


  非合法に 隣国に横流ししていたのです


  白雪姫が 家事をしてくれると


  彼らは より効率的に働くことが出来ました





「 さて 今日の 食事は なんだろう ? 」


「 最初は ひどかったが 今は素晴らしい味だねぇ 」


「 うん 毎日 楽しみだねぇ 」


「 ほんと ほんと 」




  宮廷料理を食べて 舌の肥えていた白雪姫は 


  見事な味付けの料理を 作るようになりました



「 あぁ なんて 美味しいんだ 」



「 おかわり 」



「 俺も 」



「 おいらも 」


  
「 ボクも 」



「 以下同文 」



「 うふふっ 作りがいがあるわ 

  みなさん いっぱい食べてね 」








  ある日 白雪姫は 彼らに質問しました



「 あなた方は どうして こんな所で働いているの ? 」




「 話せば長くなるけどね 」




「 実は 俺達は もともと

  職業レスラーとして働いていたんだな 」




「 四角いリングで 熱い戦いを繰り広げていたのさ 」




「 そうそう ミゼットレスラーとして 

  そこそこ人気があったんだよ 」




「 でも 良識派といわれる連中が 

  フリークスのショーは 

  いかがなものか などと言い出して 」




「 国民の人気取りをしようと 

  ポピュリズム政策を押し進める 

  新しい王妃様が それを支持して 」



「 ミゼットプロレスは 禁止にされてしまった 」



「 でも 誰も 再就職の 世話をするでもなく 」



「 結果 ぼくらは 失業さ 」



「 新王妃は 差別主義者という話もあるよ 」



「 ただでさえ 俺たち差別されるのに 

  不況で他の仕事にもありつけず 」



「 流れ 流れて こんな辺鄙な地に たどり着いたのさ 」



「 畑でも作ろうかと あちこち開墾していたら 」



「 なんと ラッキーにも 鉱山を見つけて 」



「 力自慢の おいらたちには うってつけだったわけ 」



「 そんなこんなで やっと暮らしも落ち着いて 」



「 なんとか 食えるようになってきたところなんだよ 」



「 でも設備投資に お金がかかって 自転車操業 」



「 贅沢は できないけどね 」



「 大金を貯めて いつか この国の体制に

  一矢報いてやろうと思っているんだな 」



「 王様は 新しい王妃の いいなりで 

  この国の 行く末が 心配だよ 」







  白雪姫の顔は 見る見ると曇り

  その目から ポロポロと 

  大粒の 涙が こぼれました








「 どうしたの ? 」



「 泣かないで 」



「 僕らが 付いているから 大丈夫 」



「 さぁ 元気をだして 」



「 ほれほれ ぼくらの 筋肉を見て 機嫌を直しておくれ 」





  小さい体でも 鍛え抜かれた肉体で 

  彼らは それぞれに ポージングをして見せました





「 アッポ ~ 」



「 シャア ー 」



「 ファイヤ ~! 」



「 おれは かませ犬じゃねぇ ~ 」



「 ぷろれす らぶ ~ 」



「 元気ですか ~ ? 」



「 元気があれば 何でもできるぅうう ~ ! 」









      続 く