隕石を捨てる | FF14ってなんなんだろう

隕石を捨てる

前回の続きです。
※「禁忌都市マハ」の画像があります。















開始前にいきなりステージが落ちてしまい(しかも道に迷った)、
オレのせいで全員を待たせて焦りの局地でスタートした時すらまだマシだった。
この丸いのが敵なのか?
ワケのわからないまま逃げまどい、丸い塊を殴り、
そして指示言われたのが

「隕石はC地点か真後ろに捨ててください」

????
捨てる?

隕石は分かった。
頭の上にマーカーが付くと隕石が振ってくる

捨てるってことはつまり
隕石を捨てるイメージ
こう言うこと。

【脳内会議の結論】
「隕石マーカー」が付く→「捨てる」アイコン(カッパーベルの爆弾みたいな)が出る→
そしたら指定地点で「捨てる」アイコンを押す

【結果】
「捨てる」アイコンを探しているうちにPTの真ん中に隕石が落ちた。
とりあえず指定地点に行ってからアイコン探せばよかった。

【正解】
指定地点でジッとしてろ


周囲の皆さんが説明してくれるんですが、
そうじゃない
理解力が悪いのと、テンパってるのとで言ってる意味が全然わからず、
地雷への道まっしぐらでした。

ギブアップになるんじゃないかと思うくらい何度も全滅しましたが、
無事球体(オズマ)を倒せました。

バトル中何度も
「さすが大リーグボール1号を破った男だぜ・・・」
と言いたくてしょうがなかったけれど、
そんな事言える雰囲気じゃなかったので止めておきました。


「やっと終わった」感でいっぱいでしたが、まだラストじゃなかった・・・。
ラスボスは人型なのか
皆さん口々に
「オズマが事実上のラスボスだから」
「オズマよりまし」

と言います。


そうは言っても強い
本当に「オズマよりマシ」って程度でした。

また出てしまった
今度は押し間違いです。

またオレが居ないままクリアかなー、なんて思っていたら
出ちゃいました
一緒に来てくれたフレのララちゃん。

どんどんこっち側の人が増えていきます。
このまま全滅で仕切りなおしだろうなと思っていました。

ところが
1PTで削ってる
かなり慣れたPTだったのか、上手な人たちだったのか。

くやしーっ!
まさかのクリアでした。


終わり♪