三度目のトトラク | FF14ってなんなんだろう

三度目のトトラク

久々に割とまともな時間INしました。
そして久々にばにさん にお会いしまして
FF14ってなんなんだろう-イイ男!
ばにさんLSに混ぜてもらってトトラクの千獄に行くことになりました。


現地に着くと、
シュレちゃん が頭にトンカチマークをつけています。
FF14ってなんなんだろう-うずうず
直したがりの琴線をくすぐるマーク!

もちろん、この後みんなを待たせて修理するハイランダーさんの姿が。


そしてミスちゃん
FF14ってなんなんだろう-鎧猫娘
鎧姿なのに女性っぽいやわらかさを感じますね♪、
兜の角が丸いからだけなのか?

そろったところで
FF14ってなんなんだろう-皆話した?
ばにさんがヘンなコトを言います。
え!もう何回もあってるから。
さすがに俺だって忘れてないよ、二人のこと!

でも何か空気が「ばにさん正しい」と言う感じなので黙っておきました。

まさか、この読解間違えがのちほど悲劇を生もうとは・・・・♪
 ↑もう自分のミスが面白くなってる


さて、ダンジョン突入です。
FF14ってなんなんだろう-ゴーゴー
途中の画像これ一枚です♪

びっくりする位、後衛業のことを忘れていまして、
動きがガッチガチ。
セット忘れていたWS二つ発見したし・・・・。


まあ、他の皆さんが優秀なので無事最終ボスの前に着きました
FF14ってなんなんだろう-着いたぜ
納得のいかない並び順です。

そりゃ自分のムービーなんで自分がメインになるのはしょうがないんでしょうが、一番後ろを必死に付いていた身としては心苦しいショットです(笑)


FF14ってなんなんだろう-コンプリート
問題なくクリアしまして、地上にもどります。


みんながNPCのブロアジランさんに終了報告を。
俺もしましたら


「トトラクの千獄突入の許可をもらった」みたいな文章が・・・


うん?


振り返って みましょう。

そうです。
ばにさんは、クエスト手続きのためにブロアジランさんに
「皆話しかけたか」と確認していたんですね。

えらいね。さすがリーダー!

その意味を理解できなかったら台無しだね、俺!


そんなことには慣れているばにさん。
FF14ってなんなんだろう-じゃーねー
「またやればいいよ」と言い残し帰られました♪



俺とシュレちゃんは、
トトラク最寄のエーテ「沈黙の花壇」に触っていなかったので、
最後にこれに触って落ちました。
FF14ってなんなんだろう-沈黙の花壇

FF14ってなんなんだろう-またねー

FF14ってなんなんだろう-お疲れ

楽しかったです♪
どうも有難うございました。





終わり