忘れ去られた男 | FF14ってなんなんだろう

忘れ去られた男

リーヴを受けようとノフィカの井戸に向かっている途中で
やけに固まっているナニー君とビリーさんの集団が。
FF14ってなんなんだろう-ナニーとビリーの固まり

不意に記憶のカケラが過ぎったので、名前を良く見てみると

FF14ってなんなんだろう-モスホーン

やはり…。
これは大羊タイプのNMさん集団なのでした。

うっかり近くを突っ切らなくてよかった…。
でも急いでいたりしたらまず気づかないでしょうね。

うむむ。
しかし、あとちょっと早ければ、
記念すべき初NMは、エフトキングさん じゃなくて、
モスホーンさんたちだったのになあ…


それはさておき、ノフィカの井戸に着いたら懐かしい顔が。
元LSの方です。
先日売ってしまったけど長く愛用していたミトンガントレット をくれたエレ君です。
FF14ってなんなんだろう-久しぶり!

エモートとTelで挨拶してみましたが、
近寄ってくるものの反応が………無い…?

いっ!
いいのです!
俺だって、彼の名前が漫画の主人公と同じじゃなければ
きっと覚えて無かったでしょう!

俺は、元気に手を振って別れました!
泣いてなんかいません!




FF14ってなんなんだろう-それからサボテダー





翌日、浮海月で再会しました。
FF14ってなんなんだろう-ばったり再会

ドキドキ…

FF14ってなんなんだろう-一緒にリーヴしません?

彼は格闘は40台で、今は幻術を上げているところだそうです。

一緒に何枚かリーヴしたのですが、
久々に後衛さんと一緒にやるので緊張して、バトルSSは撮れませんでした。
ちゃんと全部クリアしましたよ♪


その後は俺は木こりをやるので、
また機会あったらご一緒しましょうとお話してお別れしました。
FF14ってなんなんだろう-またねー

以前知っていた方が、まだプレイしていると本当にホッとします。
そんなエオルゼアの今日この頃…♪




【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-チャック開いてますよ