「フォルテシモ アッシュ」商品ご購入の皆様へ | フォルテシモ アッシュ

「フォルテシモ アッシュ」商品ご購入の皆様へ

「フォルテシモ アッシュ」およびジェイアール名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」にて販売された「フォンダンショコラ」「フォンダン0」を購入されたお客様、また日頃我がブランドを愛用されている皆さまへ

この度は私の管理不足のため多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

バレンタインという大切なセレモニーを台無しにしてしまった責任者として、最後までしっかりと対応させてせて頂きます。

「フォンダンショコラ」「フォンダン0」のレシートもしくは現物が確認できたお客様には全て返金させて頂きます。

メディア報道等でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今のところ5件のカビの発生が確認されております。

原因は個別包装していた包材をシーリングする際ラミネートがしっかりされていなくて、脱酸素剤が充分に効かずにそこからカビが発生してしまったと推測され、現在詳細を調査中です。

かなりの数の該当商品を販売しており、その中のいくつかがシーリング不足によりカビが発生している可能性があるため、全て速やかに回収することが今できる最善策だと考え、皆様にお伝えしております。

今はお客様御一人御一人の対応に全力を注いでいます。

また進展があれば報告させて頂きます。

尚、ショコラ等のその他の商品に関してもご心配の声を頂いておりますが、こちらは包材が異なるため従来通り安心してお召し上がり頂けますので、ご安心ください。

辻口博啓

─────────────────

【本件につきましての詳細・お問い合わせ】

「フォルテシモアッシュ販売中止と商品回収に関するお詫びとお知らせ」
http://www.h-tsujiguchi.jp/archives/294