お名前呼ぶぞ!&お絵かきビーナ編 | ライチョのにゃんだふる絵日記

お名前呼ぶぞ!&お絵かきビーナ編

(12/)

「 Beena(ビーナ) 」

セガトイズさんの学習トイズ・ビーナのモニター記ラストでございます



ビーナってなんぞな? と思ったらビーナ へゴー

幼児・小学校低学年あたりにばっつりな学習玩具だ!



すくぱら
←育児SNS すくパラさんのモニターで当たったの。

育児情報満載! 楽しいそーしゃるねっとわーくさーびす すくパラ倶楽部は

モニターやプレゼントも豊富!

育児パパママ! さあジャンプジャンプ!!





ライチョのにゃんだふる絵日記-11/26



ビーナ、初期設定でお名前性別を入力しておくと、
ソフト起動時に、キャラがお名前を呼んでくれます!!

(つまりだ、ヘンテコ名前を入力しとけば、ゴーオンジャーは恥ずかしい名前を言ってくれると・・・
ゴーオン恥プレイ)


これは、ドラえもんに名前を呼んでもらいたいお父さんお母さんもいらしゃる事でしょう!
・・・が、ザンネン、大山のぶ代ボイスではありませんからねええ。


ラ氏、母がビーナに何か仕込んで
ドラえもんが名前を呼ぶようになったのは承知のようだけど、
それでも名前を呼んでもらうのはうれしいご様子。
やっぱ、いない時にこっそり入力しとけばよかったにゃー。





*お絵かきビーナ編*
記事を分けたいところだけど、
期限もギリギリなので駆け足お絵かきビーナ編
ライチョのにゃんだふる絵日記-とり

←「トリ」


ペンタブがいまいちうまく使えないライチョ氏。

デモ、自分の線がテレビのでっかい画面に映るのは楽しいご様子♪

これは、うっかり「ドラえもん」のソフトにかいて、ソフトによって保存できたりできなかったりする事を知る…。

(説明書はちゃんと読もう読もう)ライチョのにゃんだふる絵日記-くるま?
←「くるま?」


そう! お手持ちのSDカードに保存できるソフトもあるのだ!!

ビーナご購入お考えの方は、そこんとこよーく気をつけて!!

(保存できるソフト買っても、SDカードリーダーも必要でございます。別売りでございます)


デモどうせなら、保存できた方がいいよね~。

全部のソフトで保存できたらいいのにっ。

うっかりできないソフトで傑作書いちゃったらどうすんのよ!!
ライチョのにゃんだふる絵日記-おかんのねこ
←オイラもかいてみた。

けっこうむずかしい…。



こうやって保存できたら、SDカードをDTP屋さんに持ってってプリントアウトもできるし、この絵をパソコンに取り込んで、パソコン保存もよし、自宅印刷もよし、

加工してオリジナル便箋やハガキもできちゃうねっ


ライチョのにゃんだふる絵日記-塗り絵
←塗り絵


しかーし、今んとこ、ペンタブでそれだけの絵がかけないライチョ氏。

(紙にえんぺつの方がずっと良いものを描く。ので、何か描きたい時は「せんせい」か「紙にえんぺつ」)


そんな彼のお気に入りはコレ!!

塗り絵!!


かっちょええゴーオンジャーやら炎神(車…?)やらを好きな色に塗りまくり!

しかも、クレヨン・色えんぺつでぬる時のような苦労もなくっ!!!

(根気が続かず、たいてい途中でダメになるライチョ氏)


かなりの種類の塗り絵が入ってるので、飽きることもなく、延々やっとりやす。

かなり幼児心をくすぐるかっちょええポーズだったりして、萌え萌えでやんす。

(「ドラえもん」にも塗り絵はあるよ!


しかし、ウカツなひと塗りが、スベテ台無しにすることも・・・・・・


やっぱり「もどる」の機能があればなああと、パソ慣れしちゃった母は思うよ。


ライチョのにゃんだふる絵日記-スタンプ
←スタンプ!


「スタンプ」って機能もあって(ゴーオンジャーにも!)、

おなじみのキャラがペタペタ押し放題。

ライチョ氏は、全身のスタンプに、顔だけアップのスタンプをあわせて押して、でっかいお面かぶってる常態に(なぜか)腐心しておりやした。(謎)

のび太なのに、顔がドラエモーンとか…。



ありたんのモニター記事で、この機能でかっちょええ年賀状が作れる と知る!!

えっちょっとちょっと!! 作ってみたい!!

ぜひ、ありたんの記事を見て見て!!


すっげ簡単に作ってるよこのコ!

やるなあアリコ







駆け足でお絵かき紹介だけど、ラ氏にはこれからの開拓分野。

何ぶん、いろんな機能がついてるもんだから、ラストに入ってる「お絵かき」までなかなかたどり着かないとか…まあ……。



あり機能でステキ年賀状が作成できたら、また記事あげるかもでございます。



モニター記事にお付き合い下さりアリガトウござりました。


こんなステキトイとモニタ機会を与えてくださった、

セガさま すくパラさま!! アリガトウござりました~!!





前回までのお話は


「ビーナモニターご当選っ!!」

「ビーナってプレイ時間設定できるんだぜ」

・「「ドラえもんたのしいえんせいかつ」

・「ゴーオンジャー マッハでおぼえるあいうえお」


他の同期モニタの皆さまは…

ありたん  ゴローさん  ママジョさん  さゆりんさん




↓まあ…よろしければ…

ライチョのにゃんだふる絵日記-あほあほクリック!
携帯からはコチラにおひとつ→ブログランキング