ご連絡など・・エトセトラ | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

3月のお菓子教室へのお申込み、ありがとうございました。

 

皆様からいただいたお申込みメールの発信時間が

びっくりするような早朝から深夜の時間帯まであり、

貴重なお時間でしょうに、手間をおかけし申し訳ありません。

 

先ほど全員の方にメールを返信させていただきました。

ご確認くださいませ。

 

3月は珍しく、和菓子を含めた3種類のお菓子をご紹介します。

サックサクのシュー、ジューシーなイチゴ大福

切り口が美しいフルーツサンド

いろいろお好みがあるかと思いますが、皆さまは何が気になりますか??

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

銅製カヌレ型を購入された生徒様から初焼きの画像が届きました

「じゃじゃ馬が私のいうことを聞いてくれなかった」

とのことでしたが、初めてなのにきれいに焼けていましたよ!

おめでとうございます合格祝日

 

詳細に作った私のレシピ、よそのオーブンでも大丈夫だった。

あとはご自分のオーブンに合わせて微調整してくださいね。

 

皆さまも初焼きの感想聞かせてください。

プチカヌレ型をお持ちのKさま

ぜひ、作品をお教室へお持ちくださいませ(笑)

 

・・・・・・・・・・・・

今日、近所の製菓材料店「ワ○○」に行ったんです。

行くたびに在庫を確認する私

1週間前には山積みされていたのに

今日は一つもなかった・・・びっくり

何がって??今月のデザートで使っているアレですウインク

 

今日も生徒様には「ワ○○に置いてありますよ」ってお話したのに・・

うそばっかり!