栗と紅茶と○○と・・・ | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

今月の料理教室はまだ終わっていませんが、来週から始まるお菓子教室の準備を少しずつ始めています。

 

今日は研修の帰りにデパ地下で紅茶を買ってきました。

今月のお菓子はマロンと紅茶のムース

マロンのムースは、皆さまきっとお味が想像できますよね。

合わせる紅茶のムースはマロンと一緒にいただいたとき、おいしいのはもちろん、お味を引き立てる役目を担ってもらいます。

なので、妥協はできません~。

栗と紅茶と何をマリアージュさせるか???

 

ぴったりの紅茶を2種セレクトしてまいりましたので、お楽しみにウインク!!

このお菓子は作った当日より、いろいろな香りや味がなじんだ翌日以降が断然おいしいです。

 

 

~10月のお菓子教室ご参加の生徒様へ~

持ち物はケーキをお持ち帰りいただく箱またはタッパー(ケーキをのせるトレーも)

サイズは21㎝×10㎝大のケーキが余裕で入り、高さもある程度あるものが良いです。

保冷剤・保冷バッグもお忘れなく。

 

お気をつけてお越しくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。