19周年だ、、の話 | ふぇちずむ

19周年だ、、の話

1997年6月9日に入籍をしたので、
19周年でした。


{14CD12E2-4CD6-4892-8536-B7C738575E42}


子供達を家に置いて、平日の夜にお祝いしました。ちょうど、会社を辞めて独立したのも1997年なので、その年に良く結婚してくれました。

感謝の言葉しかありません。
多分、彼女に出会わなければ間違いなく今の
自分はありません。そして、彼女がついてきて
くれてなければ、こんなに高みを目指してません。

人間は弱い生き物で、自分のためだけの頑張りだと、ソコソコで満足してしまいます。守るべき妻や子供がいて、もう一息頑張れるものだと思います。

年に1回ですが、こうやって結婚した日を振り返り感謝する事が僕にも妻にも大切な日になっています。

振り返れば、過去にほとんどケンカをした事がありません。

たった1回だけですが、思い出すのは20年くらい前に、妻がお好み焼きを家で焼きながら、ずっと話しかけてるんですが、僕がずっとサッカーの日本対韓国に集中していて聞いてなかったので、妻がキレてお好み焼きを投げつけてきたくらい。
ほんと、それくらいです。


最近、世の中不倫ネタが多いです。
妻から、まぁ、付き合いもあるでしょうから
風俗もキャバクラもどうぞご自由に、、と。
そのかわり、他で子供をつくるとか家族に悲しい想いをさせることはやめてください、、と。


当たり前じゃーーーと、宣言しておきます。


来年は20周年。
そして、これからもずっとずっとお祝いしましょう。