100人マッピング体験記① | shihoko日記

shihoko日記

日々のことつづってます
いくつになっても、くすまず
生き生きと過ごしたい
そんなSHIHOKOの、あれこれ
ありがとう日記です。


シーちゃんのありがとう日記

こんばんわ


いつもありがとうございます




だいぶ紅葉してきましたね ↑



マッピングも

11月5日(月)に100人突破してから


5日たちました



今日は、夕方から107人目の方 マッピングさせてもらいました



そう!体験受付終了したとき 申し込みいただいてたのが


111人



ありがとうございます^^





100人マッピングの体験記を



そろそろ書いてみようかな~~と



はじめた頃を振り返ってみました







シーちゃんのありがとう日記



自然治癒力学校のマッピング講座で


マッピングを体験して



感動して、興奮して 


100人マッピングスタート


体験してもらったけど



はじめは、ドキドキでした~~





ちゃんとイイ結果がでるかしら?


私が感動したように、感動してもらえるかな?


なんだ、たいしたことないじゃん って 思われたらどうしよ~~


上手い質問できるかな・・




そんなことばかり考えてしまってました




そんなドキドキが投影されてか



相手も半信半疑な感じでしたね~




そんな、感じでも



数人体験するうちに



目の前の人は、オープンに自分の話をするだけでも 


スッキリするとか、心になにかしらの動きがあるんだ!


ってことがわかってきました





10人目の時



思わぬ質問から、その人の潜在意識が出てきて


すんごい感動してもらって


「帰りの車、運転しながら、嬉しくなって涙が出た」って



そこから、斬新な質問に執着しちゃいまして


しばらく、モンモンとするのでした



やっぱ、技法じゃないよな~って思いなおし



こっちが、空っぽになって


聴くだけ、書くだけ やってると



目の前の人の、潜在意識的フレーズが


なんとなく、わかるようになってきて


言葉化された、そのフレーズに対して質問するうちに



その人にしか、わからない


腑に落ちる瞬間がやってくる!という体験ができるようになりました




その瞬間を一緒に味わう感じがたまらなく嬉しくて



いつのまにかスケジュールが



マッピング予約で埋まっていきました




そして、なにより



私自身がだんだん変化していったのです




しかも、すごい 勢いで





体験してくれる 目の前の人が



自分自身を理解する


本当の気持ちを知る


ありのままの自分と出会う


受け入れる


ハートが開く


自分軸ができる



こんな体験をされます



すると、私の中でも 同じような体感が起こってました



それが、積み重なって



変化していってるんだ!



そう思えるようになって



またさらに、流れが早くなりました





あるとき、



「辛いことをほじくり返すようで 正直、質問することに躊躇してます」って言ったら



「わかってます。 これなんです!」と、ご自分の出てきた言葉


私がマッピングに書いた文字を指さして



ポロポロと涙を流され そこから、そのことについて


いっぱいお話してくれました




答えは自分の中にある!




そのきっかけを見つけるツール



マッピングが 私、大好きなのです






シーちゃんのありがとう日記



質問する私が



開いていると 相手も開きやすくなる!



マッピングに限らず



大事なことを学びました





体験記・・・・今日はこのあたりで・・




ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます