$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ユキ姐の民宿の玄関には無数の貝が置いてあります帆立きらきら
写真は「すいじ貝」で「魔除け」の役目を果たしてくれるそうです・・キラリ顔文字


emy自身「言いっぱなし」の鑑定はしたくないので、こんな悲惨な結果が出たけれど

何か解決策は無いものか・・?ぴん!

と再度、タロットを引いて見ました。

「この加計呂麻島の工場建設を食い止める為の方法は無いですか?」

すると少し希望の光が見えてくるカードが出てきました。

聖杯の2・・このカードは「コミュニケーション」「情報」を意味します。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これは

「現状を多くの人々に知ってもらい環境保護の意識を高める」

と読み解き

金貨の2・・このカードはズバリ「改善」「一瞬のチャンス」を意味します。
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この2枚を見た時に感じたのは、

確かに加計呂麻島はまだまだメジャーな場所ではありません。

この島の魅力を感じている人たちは逆に「誰にも教えたく無い私だけの秘境」

考えてしまうかもしれません。

「静か」だからこそこの自然が守られて来ましたが、逆に島の人たちは決して恵まれた産業環境に居る訳ではありません。

そこへ「お金となる仕事」お金が来れば、誰でも飛びつきたくなるもの・・

この「聖杯の2」「金貨の2」

島の外の人たちが「この自然を守ろう」と声をあげ、島の現状を「知り」多くの方々がこの加計呂麻島に関心を寄せる・・

そして「改善」と「一瞬のチャンス」は工場が建てられるくらいならもっと観光業が盛んになり集客を求める・・

実際にユキ姐も多くの村人とタッグを組んで「加計呂麻島のイベント」を開催していますCHANCE

そしてユキ姐は私たちに言いました。

あななたちは島を守るために来てくれたのね・・

あの世とこの世を結ぶククリヒメ・ノンに連れられ、emyが解決法を導き出し、カータンが多くの人に伝えて行く・・

それぞれが自分で出来る範囲で頑張って行く事からのスタートですスタート

今から考えると旅行前に見た不思議な夢・・

最後の大地震は神様からの警告だったのかもしれません。

今回、3人がそれぞれの視点でこの加計呂麻島の記事を書き、多くの方の目に触れていると思いますじっ

この自然を守る為にはまず「知る事」「伝える事」が大事・・祈る

すると最後のカードは

「マザー」(女帝)でした・・この意味は「母なる大地」「自然」「癒し」を意味します。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今から意識改革チェンジが始まれば、この自然は守られていく・・

このカードを見た時に最初に出た悲惨なカードから一筋の光ピカ☆を感じましたハート

この結果を見てユキ姐はのんちゃんに

「あなたはククリヒメだから、島と外を繋ぐお役目よ!これからも宜しくね(笑)」

と言い、

emy「私もまたこの島へ戻って来ます!まだまだ見たい場所があるし・・」

と鼻をフガフガさせながら言うとユキ姐は

「あなた・・これから益々忙しくなるから来れるのかな~?(笑)ここに来るお客さん、みんな忙しくなっちゃって来れなくなるんだよね~」

と言われたので

emy「いや・・どんなに忙しくなっても絶対時間を作ります!のんちゃん、また宜しくね!!」

と力を入れて言いました・・

だってまた何かメッセージが降りて来るかもしれないでしょ?(笑)

私には「伝える」お役目がありますから・・

next tomorrow・・椰子の木