今日も、心と住まいを整え、笑顔で元気な生活を応援するRYOのブログに来て頂き有難うございます。



今日は、場を感じる事の大切さについてお話ししたいと思います。


場を感じるとは、「その場にいて何を感じるのか、どう感じるのか」という事です。


本命気(生まれ年から見る各方位の相性)から住宅の中のある場所はその人にとって良いのか、悪いのかを見ていきます。


そして、その良い場所に寝室を持って来たり、リビングを持って来たりします。


そうしてその場所のエネルギーを受けていく事になりますね。



今日の話はその時に感じるものはどんな事なのか、どのように感じるのか、という事なのです。


人には五感があり、感性があります。


だから誰でも何かを感じる事ができます。


風水のスキルを活用して自分に合うエネルギーの場所を知り、そこでそのエネルギーを受けて成長・進化していくのは良い事だと思います。


その時、自分に合う良いエネルギーとはどんな事なのか、どんな感じがするのかなどに意識を向けて見ます。


初めは何も感じないかも知れませんが、それでも意識を向けてみてください。


少しずつでも感じるものが出てくると思います。



大切なのはこの「感じる」です。


風水のスキルや智慧を活用するのはいい事ですが、それに頼りすぎるのはあまりよくないと考えています。


それでこの「感じる」に意識を向けて自分の感性を磨く事で「感じる」がパワーアップします。


そしてこの「感じる」と風水のスキル&智慧を活用するとさらにいい状況を作り出していけると思います。


部屋のエネルギーだけではなく、部屋の環境や自分のいる場所でも感じられるようになると思いますし、新しいお家を探す時なども役に立つと思います。


以前にも似たような事をお話ししたと思いますが、今一番大切な事だと思っています。



是非、感じるに意識を向けて見てください。




今回も最後まで読んで頂き有難うございます。



来週は【心】の74回目です。


楽しみにしてくださいね。
それではまた。


RYO