だから | fenブログ

だから

fen「今日はギアスだって!」


アド兄「それ、信じていいの? 俺、fen君のこと信じて良い思いしたことないんだけど」


fen「・・・」


ワタ「僕はモンハンだと思いますね」


fen「なんで?」


ワタ「・・・直感??」


fen・アド兄「・・・」


朝の抽選を終え、喫茶店で作戦会議をする面々。

これが今から本気で勝ちに行く人たちの会話だというのだから驚きである。

この日はなんかしらの機種が全⑥・・・といいつつ4も混じっている感じが毎回するのだが、まぁ全456機種があるお店にアドリブ兄さんやワタ君たちと連れ打ち。


セオリー通りに攻めるのなら全台対象機種を探すのが一番イイ。

でもね。

この日。

300人近い並びだったんだよね。


アドリブ兄さんは50番ちょっとで、まだ選ぶ余地あり。

fenは119番。

ワタ君は200番越え。

うん、兄さんはともかく、自分とワタ君は一生懸命狙い台絞っても座れない可能性高いよね。


とりあえず、自分は先日のブログに書いた通り、ギアスが狙えると思ってこの店に来たところがあったので、取れればギアスに行ったろう・・・という思いで入場。


すると先に入っていたアドリブ兄さんが、

「まだギアス空いてる!」とジェスチャーで伝えてくる。

fen「なんであの人小躍りしてんだろう」←ジェスチャーわかってない

と、とりあえず無視したところ、駆け寄ってきて、ギアスまだ空いていることを口頭で伝えてくれました(笑)


途中抜け番があったとしても100番前後での入場は間違いないのに、ギアスが空いている幸運。

当然、ギアスを確保。

取った台はたまたま兄さんの隣だったので、一緒に楽しく連れ打ちすることに。

※因みに味覚王は朝イチ座れる台なくてパチンコ打ってました←



全台対象機種を探すにあたり重要なことは、

自分の台の挙動と同時に周りの台の挙動が大切。

高確の行き方と、BIG中のコスプレコスチュームの出現は島全体のものをチェックしやすいので、

その辺を見ながら遊戯を開始。(と言っても2個隣までしか確認難しいけど)


すると、朝一からBIG中のコスチュームの出方が島全体でおかしい。

アドリブ兄さんの台に至っては、朝一から3/3でコスプレコスチュームというおかしな展開。

(コスプレは設定1~6:18~33%)

回りもガンガンコスプレ出てるし、fenの右の台はコスプレ衣装は当然のこととして、その他の挙動も⑥っぽい。(高確の行き方やARTの当選の仕方)


fen「・・・こりゃギアスが対象の可能性高いな。」

そう思ったのが開店から1時間後。

そして、

投資が3万円を超えたのが開店から2時間後。


うん。

当たんないんだもん。

※3回目のボーナスで800ハマりました。


時間がたてばたつほど、ギアスをヤメれる状況ではなくなっていく。

兄さんの台も⑥の可能性かなり高い挙動だし、右の台はほぼほぼ⑥でしょうという挙動。

自分の台はボーナスもARTも引けない辛い展開で、ぶっちゃけ大していい挙動も見せていなかったけどヤメれる状況ではない。


で、ようやくBIGが引けはじめ、看破要素であるコスプレチェック。

4回引いたBIGの内2回がコスプレ衣装。

ヤハリfenの台もコスプレ状況は悪くない。

高確の行き方も、弱小役からの移行を早い段階で2回確認しているところを見ると、カナリ良いと言える。


ただ、投資は38000円。

時刻はお昼を過ぎ、回転数も3000回転ほどになっていた。

ヤメる気はないけど、この展開は辛い・・・

何か事故らなければ・・・



と思っていると、BIG中にハズレを引く。

・・・?

ハズレはフリーズかと思ってたらそういうわけでもないんですか。そうですか。

しかしこれを起点に、ARTが伸びる伸びる。

弱スイカで乗ったりするヒキ強をかまして、


fenのパチンコ・スロット日記 

こう。



fenのパチンコ・スロット日記 

C.C.を斜めに揃えて、


fenのパチンコ・スロット日記 

揃えて、



fenのパチンコ・スロット日記 

ガウェインの残り2Gでボーナスを引いて(BIG)、


もう一回ガウェインに入るから、
fenのパチンコ・スロット日記 

残り2Gでもう一回ボーナス(斜めリプ揃ってる)引いて、


なんかわけ解らんことになって、

fenのパチンコ・スロット日記 










fenのパチンコ・スロット日記 

こうなると。




うん。


ナニコレ。

ギアスは設定6でも2時間しか打てない場合は等価でも期待収支がマイナスになる(ロングARTが取りきれないため)という驚異の機種なので、ARTが抜けた9時半にはヤメ。


データは、

総G数:7673G

BIG:22

REG:7

ボーナス合成:29回(1/264.59)

ART:106回


BIG中コスチューム変化:8/19=42%変化 設定6以上

ART中ハズレ:6回(6/3700=約1/616) 設定6以上


設定差のあるボーナス・・・なし! 設定1以下

通常時からのARTや高確への行き方:ロングARTでよくわからん! そんなに悪くなかったよ!


うん、まぁこの台だけだとそこまで強い要素はないんだけどね。

コスチューム変化とハズレが強くて、

右の台はC.C.コスプレ(4以上)出てたし、弱スイカ+白7引いてて、いい感じで+6500枚くらいだったからおそらく6だろうし(因みにその台は途中からワタ君が打ってます(空いたから移動してきた)。ワタルがC.C.コスプレ出てドヤ顔してきたことが激しくウザかったのがこの日唯一の不快な出来事。)、

左の台は、アドリブ兄さんが打っていたんですが、それもカナリ高設定臭い。

まぁそのうち兄さんのブログで書かれると思いますが・・・

ワタクシの台より「良い挙動」してました。

少なくとも自分の両隣の台は⑥と言われても疑わないレベルでした。自分の台も含めてね。

ただ死んでるギアスもあったけどね・・・まぁギアスだから高設定でも死ぬことあるよね・・・

おそらくギアスが当たりだったんじゃないかな?


結果、投資38000、回収180000の+142000円

最近ギアスの調子いいです。

今回のは高設定だろうけど、前回のは完全に低設定だったしね。


今ならギアスラッシュ引いても二桁叩ける気がするわ~(フラグ)


というわけ本日はここまで。


F゚e゚)n<ワイがギアスマスター、ギアマスや!

またね!