一万枚と二千枚前から愛してる | fenブログ

一万枚と二千枚前から愛してる

朝からホールへ並ぶ。

抽選を受ける。

後ろから2番目の番号を引く。



これ以上ない絶好のスタートを切ったfen。

マリカーでロケットスタート狙ったつもりが粉塵を巻き上げロケットスタートに失敗するとはこのことである。


この日はワタ君とホールへ行っていたのだが、ワタ君は12番だとかそのくらいの普通にいい番号を引いていた。


ワタ「何打つんすかその番号で、生きてる価値あるんすか?」


fen「ヒザァ打つよ。取れるか知らんけど」

前に並ぶ客が朝一、台を取る前に猛烈な便意に襲われ、

人間の尊厳を保つためにも台の確保よりも先にトイレに走るかもしれない・・・。

そんな人が「50人ばかり」居れば、fenにもチャンスはあるだろう。

可能性は限りなくゼロに近いわけだが、ゼロではない。

足軽から天下人へと成り上がった人物も現に存在するわけで、ゼロでなければそれに賭すことは決して悪いことではない。

悪いことではないけど、

アクエリオン打ったっつってんだから、

ヱヴァを取れなかったことは既にネタバレしてるので、このくだりいるのかと是非を問いたいところである。





ってなわけで、入店すると、ヱヴァはおろか主要台の空き台はなし。

かろうじて緑ドンが1台だけ空いていたので、とりあえずその席を確保するも・・・

この日は個人的にはアクエリオン(かエヴァ)を打ちたい。

緑ドンでもいいのだが、取れた緑ドンは角台。

この日のイベント内容は

「並びで高設定が入るかもよ」

というイベントなため、角台は不利。

内側の台のほうが入る可能性が高い。


fen「緑ドンの角こえーなー」

なんて思っていると、アクエリオンの角台が打ち出す前に空き台になる。

※朝一確保だけしてほかの台に移ったと思われる


同じ角台でもfen'sアイでは入る可能性は

アクエリオン>緑ドン


fen「看破は緑ドンに劣るけど、アクエリオン攻めるか・・・」

緑ドンを超絶の0G見切り。

というわけでアクエリオンに移動。



サンドにマネーを入れてプレイをスタート。


で、

食いつきは早く投資4000円。

REGを引き当て、REG押し順当てで13pt獲得する。


そして、REG後の高確率と思われるところで強チェリーを引き当て、ARTへ。

REGからかチェリーからかは判別できなかったですが、これは良い要素・・・


なんて思っていたところです。

隣のアクエリオンが空き台になります。


内側の台のほうが有利なイベントで、自分より内側のアクエリオンが空き台に。

自身の台は200Gも回していないので看破はまるでできていない状況ですが、

狙い的には内側のほうがいいと最初から思っていたわけで・・・


fen「看破できるまで打つのも大切だけど、朝一の段階でこの2台が空いていれば内側の台に座るよな・・・」

というわけで本日2回目の超絶見切り。200Gも回さないまま内側の台へ移動するfen。

そもそもアクエリオンの看破は時間がかかる(上になかなか見抜けない)ので、狙いの強さで台を移動するのは個人的にはアリかと思います。(エヴァとか看破できる機種は一概にそうとは思いませんが)




で、

その結果、晴れて投資は10000円を超え、

15000円を超え、

朝一席を一旦確保した緑ドンが2000枚くらい吹いてるのを見て、


ワタ「スロ下手くそっすねfenさん」

と罵倒され、

涙目になっていたところ、アクエリオンの様子が急変します。


投資16000円目。


突入したART。

揃うスペシャルリプレイ。(6択)

なぜか「創星」と表示される液晶。



fen「!?」

ナビが出ていないで「星」のほうに移行するとはレアなパターン・・・


なんて思っていたら、

次の6択SPリプでも

「創星」

その次の6択SPリプ揃いでも

「創星」


fen「創聖よりも移行するってどういうこと?」

これが高設定の挙動というやつなのだろうか?


当然、星のほうに移動したということはナビもそれなりに獲得できるわけで・・・

当然のように10連を超え、20連を超え、



fenのパチンコ・スロット日記 

はい、ゴールドアクエリオン。



fenのパチンコ・スロット日記 

はい、不動さん。



fenのパチンコ・スロット日記 

ずっとゴールドアクエリオンさんのターン。


fenのパチンコ・スロット日記 

ARTラスト2Gでトーマさんから演出発展(実戦上確定)



fenのパチンコ・スロット日記 

はい、万枚確定。



fenのパチンコ・スロット日記 

最後はジョジョ撮りの最終形態、腕が曲がってはいけない方向からの写真撮影。

※閉店取りきれず。推定残りストック20個以上


というわけで、

総G数:9018G

BIG:22 REG:13

で投資16000円、回収11535枚の+214000円。


fen「簡単ヤナ。アクエリオン」

そろそろ、アクエリオンは「fenが左手で叩くだけ出る」という類の本を執筆しようかと思います。はい。

設定を問われたのであれば、

おそらく設定6だったのではないかと思われます。

ART中の共通ベル確率も、44/5857=1/133.1と、設定6よりも良い数値でしたし、イベント内容的にも6が入ってもおかしくないイベントでしたので。


なんにしても、ヒキも良かったですが、驚いたのは創聖モードと、創星モードの選択率&ナビ率。

いきなりナビなしSPリプレイからいきなり星に行ったのが全体の半分。

創聖モードに行っても、第一停止ナビが4回以上出ることがほとんど・・・という今まで打ったアクエリオンとはまるで違う挙動を示していました。

これが高設定の挙動なのか、はたまたARTモードが良いとこうなるのかはわかりませんが、

こういった挙動を示した場合は捨てないのが吉かもしれないですね。



因みに一緒に行ったワタって子は高設定(の可能性がある)アクエリオンで普通に諸手やられてました。

その様子はいつかブログで書いてくれることでしょう。

アクエリオン怖すぎ。



F゚e゚)n<ではまた!