ベリーショートとジュズ | fenブログ

ベリーショートとジュズ

これはお盆中の出来事。


実家に帰っていたfen。

家でゆっくりとしていると一通のメールが届く。


兄「パチンコ出てるけど来る?玉やるぞー。店は○○な。」

お盆ならではのメール。


fen「玉をくれる・・・だと・・・?」

お盆中はパチ屋には行くのやめとこうかな~なんて思っていたところにこのメールである。

お店は3円交換のお店なので、持ち玉遊戯に持ち込んじゃうと有利なのでこの誘いなのだろう。


fen「・・・やることないし行くか・・・!」

しかし、ここは実家(田舎)。

お店に行くためには車が必要。

fenは親に車をあげてしまったため、実家に愛車はナッシング。


fen「ママ上・・・兄者が至急来て欲しい用事があると仰るので、車を・・・」


おかん「何?パチンコ?」


fen「ご想像にお任せいたします。」


おかん「軽なら使っていいけど、晩飯までには帰ってきなさい。あとちょっと黙って。」


fen「ママ上・・・」

韓流ドラマをみているおかん。とりあえず静かにしてもらえたらどこへでも行って良い様子。

てか、CATVで韓流ドラマ流れてるチャンネルとかあるんだ。

でもおかんよ・・・ビデオ撮ってる奴をリアルタイムで見るのはどうかと思うぞ!

どんだけ見たいんだよっ!




さて、無事車を奪取し、ホールへと乗り込んだfen。

ホールへ着くと兄がエヴァまり(始まりの福音)を打っている。

持ち玉は10000発くらいだろうか?


一箱貰い、fenもエヴァまりへ。

ホントはGAROか北斗打ちたかったんですが、まぁ釘がエライことになってまして・・・

ガツガツ勝ちにいける日でもないことを悟ったfenはとりあえず兄貴の隣に座って打つことにしたと・・・

まぁそんな感じです。the お盆稼動。


打ってみると、ストレスを感じないくらいでは回る。

1k20そこそこ?

まぁ最初から持ち玉遊戯+開始70回転で当ってしまったのでどの程度回っていたのかは不明ですけどね。

*後に3箱分計ったところ、19.85回転でした。ただし通ってる店じゃないので把握玉数(1箱に何玉入るか)にズレがある可能性大(一応少なめに見積もって19.85なのでそれ以下ということはない・・・と思われる)。


初当りは、保留先読みの「ドックン」って鳴る奴*2からレイ背景→マリリーチ単シングル。

外れてもおかしくないこれがアッサリ当たる。


自分で投資しててもいいとこ4000円で当った事に、玉貰ったことへの意味を考えてしまいましたが、

ここは素直に喜ぶところ。

これが8R確変で、出玉アリ6連。(15R2回とちょっと微妙でしたが)


一箱飲ませたところで次回予告でシンジさんWリーチ。

これがシンジさん気合の2枚抜きで15R確変。

流石のフェントンもこれには胸がポカポカせざるを得ない。

これが出玉アリ4連で若干出玉を増やすも・・・


この後700回転ハマり。


途中、群予告でオールキャストっぽいのがでて、


fen「いやいや、これプレミアちゃうん?」

と思ってみてたら普通に外れたりと、地味に嫌な展開でしたが、

この700回転ハマりの後、時短引き戻しこみで9連しまして、



fenのパチンコ・スロット日記 

普通にこの日最高出玉のところでヤメ。


家に帰り待っていたものは、冷え切った晩御飯と、

小顔ローラーをする姉。

はしゃぎ回る姪っ子。

韓流ドラマを見ている母。


fen「家やな・・・」

完全に我が家でした。


本日、+48000円。

元々この日の稼動日記を書く予定がなかったので、内容が薄いのはご愛嬌。



さて、本日はドラキュラかマジカロかな・・・

明日からはまた稼動日記上げますので!


F゚e゚)n<ではまた!