こんにちは!
いつもの広報担当深谷に代わりまして、営業担当の高柳が更新します。

今回は、マダガスカル旅行について^^
大学柄、そしてゼミ柄、夏の長期休暇を利用して多くのメンバーがアフリカへ飛びました。
タンザニア、ケニア、セネガル、モザンビーク、そしてもちろんルワンダ…
そして私は、マダガスカルに行ってきました。

「マダガスカル」どんな場所か、想像できますか?
私は、「熱帯雨林におおわれていて、独自の進化を遂げた野生動物の宝庫で…」
というアマゾンの秘境とガラパゴス諸島がブレンドされたような島を想像していました。笑
実際、夏休みが終わり久しぶりに会う友人に「マダガスカルへ行った」と話すと、
「何しに行ったの?」「何食べるの?」「街とかあるの?」「野営?」
と予想通りのつっこみが待っていました^^;

しかしその答えは、
「インド洋一と言われるビーチでBBQランチ、街のおみやげショップでかわいいアフリカン雑貨に囲まれ、
ディナーはもちろんフレンチ、夜はテラス・プール付きホテルで優雅に過ごす」!!
そそられませんか?笑

たとえば、ビーチ!
「ヌシベ」というマダガスカル本島の北西部に浮かぶ島です。
ハネムーンやマリンスポーツを楽しむには絶好の場所だそう。
$ファムカフェのブログ  $ファムカフェのブログ

マダガスカルはフランス植民地だったため、その名残でレストランはフレンチが基本でした。
物価が安いので、前菜とメインと飲み物で1人1000円程度。
$ファムカフェのブログ  $ファムカフェのブログ

離島ゆえの一風変わった風景や動物たちももちろん見どころです。
こちらはバオバブの木。
「星の王子様」に登場することでも有名な、奇妙な形をした木です。
世界中でも10種類しかなく、そのうちの3種類がこの「ムルンダヴァ」という地方に群生しています。
写真はバオバブ並木の夕焼け。
$ファムカフェのブログ

そしてキツネザル。
国立公園のツアーや動物園で見る方法もありますが、
今回は地元のガイドさんがふらりと立ち寄ってくれた島でわんさか見ることができました。
$ファムカフェのブログ

まだまだ、マダガスカルの魅力は語り尽くせません。
定番の海外旅行先に飽きたら、オススメです^^



と、ここまでマダガスカル宣伝大使になりましたが笑、ルワンダコーヒーの話を少し。

秋のファムカフェも見逃せません!
★さかいマルシェに出店しました!
10月20日(日)8:00~10:00@むさしのプレイス前広場にて、今年度最後のさかいマルシェに出店しました。
当日はあいにくの雨でしたが、そのぶん一人一人のお客様との時間をもつことができ、
有意義な時間となりました。
寒い中ご来場くださった皆様、ありがとうございます^^
冬のあいだはさかいマルシェはお休みとなり、再スタートは4月からです!
ご来場をお待ちしております。

そして次なるイベントはこちら!
★マルシェ・ジャポン恵比寿
「生産者と消費者がつながる都市型市場」を目指し開催されているマルシェです。
体と環境にやさしい食品にこだわる生産者の方々が集まります。
おかげさまで昨年に引き続き、今年も出店させていただけることになりました!

当日はルワンダコーヒーの販売はもちろん、ドリップコーヒーの試飲や
ちょっとしたコーヒー「豆」知識コーナーも設置予定です^^
ふらりと立ち寄った方が楽しめるブースを目指し準備中です。

日時 11月3日(日)11時~17時
場所 恵比寿ガーデンプレイス時計広場


ご来場をお待ちしています!