ブログ原稿

こんにちは、広報の深谷です。
8月に入っていたるところで花火大会や夏祭りが開催されていますが、みなさんはもうどこかへ行かれましたか?
「まだそういうイベントに行っていない…」という方も「行ったけどまだまだ物足りない!」という方も必見のイベントがちょうど来週の今日、武蔵境で催されます!

そう、ブログタイトルにもある「さかい夜市2013」です!
先日の朝市「さかいマルシェ」に続いてこの夜市にもファムカフェが出店させていただきます。

こちらの「さかい夜市」は前回の朝市と違って年に一度のイベントです。
東日本大震災復興支援のための企画としてスタートし、今年で3回目を迎えます。
そのため今回は出店料が全額、復興支援のために寄付されます。

またそれとは別に、私たちは売り上げの30%を外大東北復興支援隊に寄付しています。(これは朝市「さかいマルシェ」の時も同様です)
外大東北復興支援隊は現在、資金難のために団体存続が危ぶまれる状態です。
私たちファムカフェのメンバーの中には外大東北復興支援隊を兼任しているメンバーも複数人おり、その活動の大切さも十分に理解しています。
「なにかできることはないか」とメンバーで話し合い、寄付をするということで一致しました。

こちらから外大東北復興支援の活動を詳しく知ることができますので、ぜひご覧ください。

〇Facebook→https://www.facebook.com/tufs.for.tohoku

〇Twitter→@TUFSforTOHOKU


もちろん私たちの商品はその分の金額を上乗せしているわけではなく、お客様にはそのままのお値段でご提供しております。
ルワンダと東北という遠く離れた場所がこういった形でつながりをもつ、というのは「人」があってこそなのだろうとしみじみ感じます。


さて!
少々長くなってしまいましたが、下記は「さかい夜市2013」の詳細です。


「さかい夜市2013」
日時:2013年8月17日(土)17:00~20:30
場所:日本獣医生命科学大学 第一校舎中庭(武蔵境駅南口2分)


武蔵野市観光機構HPにも詳細が載っていますのでそちらも併せてご覧ください。



様々なイベントや屋台も多く出店するようなので、ぜひ遊びに来てください^^

アイスコーヒーや豆をご用意してお待ちしております!