kettukonさんのブログ(結婚したい人が見るブログ)11月1日に登場のキム男くん。


イケメンで経済力もあり(外車所有、億ション所有)、大手広告代理店勤務だとか。


これだけ聞けば、世の勝ち犬体質女性がもっともゲットしたいと思う男性ではないだろうか?


事実、キム男くんには、ただいまお相手が5人いるとか。


でも、その中のどなたとも結婚する気はないらしい。


そのうちに、


料理が上手で、可愛くて目立つタイプより、三歩さがってついてくるような癒される子


と、結婚したいとか。


じゃあ、小悪魔じゃなくて料理上手&癒し系を目指しましょう!


と、ブログ主さんは書いておりますが、


わたしが思うに、


この手のタイプの男は絶対に危険です!!


もっとも結婚してはいけないタイプの男だと思います。


特に、


料理が上手で、可愛くて目立つタイプではなく、三歩さがってついてくるような癒し系の人ほど、この手の男にはひっかかってはいけません!!


理由は簡単です。


こんな身勝手系の男は、絶対に結婚してから、妻を苦しめます。


この手の男が上記のような女性を望むのは、自分の都合のいいようにコントロールできると思っているからです。


心底、上記のような女性が可愛くて、愛しいと思っているからではありません!!


そりゃ~ね、キム男くんのようなタイプの男性と結婚すれば、経済的には安泰でしょう。


学生時代の友達、OL時代の同期にも、


「あたくしの夫は、でんつーでして~。おほほっ」


なんて自慢もできるでしょう。優越感感じられるでしょう。


でも、その代償が、家庭での平穏かもしれないんですよ!!


いいんですか、それで?


女性というのは、頼もしい男性に引かれるとはいいますが、一見頼もしい男性が常に自分にとっても頼もしいわけではないと思います。


外面がいい分、その分夫が溜め込んだストレスを一身に受け止めるのが妻なんてことにもなりかねません。


わたしの友人にも、でんつ~勤務の男性とお付き合いしている人がいました。


彼女と彼は高校の同級生で、高校時代からのお付き合いだったとか。


大学時代、彼女は遠距離の彼に会うために、せっせとアルバイトをして、通っていました。


稼いだお金はすべて彼に使っていたと思います。


社会人になったあとも、お会計はすべて彼女持ちだったそうです。


高額な旅行代金さえも、「俺、今金ないから立て替えておいて~」と言われ、結局彼女が全部払い、1円も戻ってきていないそうです。


彼が駐車違反をして、そのまま出頭すると免許停止になってしまうであろうときなんて、彼女が代わりに交通刑務所に出頭までしています。


ある時、彼女はそんな彼に嫌気がさして、別れを切り出したそうです。


ちょうど職場に平凡だけど、普通にいい人な男性がいたそうで。


でも、そのでんつ~くんは、彼女の両親にまで働きかけて、彼女との関係を維持したそうです。


そこまで強い意志のもと、彼女をつなぎとめておきながら、


でんつ~くんは、あっさりと彼女を捨てました。


「好きな女性ができた。その人と結婚するからお前とは別れる」


電話一本で10年以上の付き合いが一瞬にして終わったそうです。


そして、その彼は、かなり有名な女優さんと結婚したそうです。


テレビを観ていて、その女優さんがでてくるたびに、微妙な気持ちになります。


できる男性っていうのは、自分に自信がありすぎるのかなんなのか、とにかく自分の意思を貫き通すため、相手の意見に耳を貸しません。


そういう俺様系な男が多いです。


その手の男性は、本当は外面はいいので、周りにはそういった男を連れていると羨ましがられます。


でも、その裏で、その男の彼女・妻たちは、相当苦労していると思いますよ。


恋愛も、ましてや結婚となれば、経済力があって、頼れそうな男性を望んでしまう女性心理はわかるのですが、それと同時に恋愛・結婚は、ふたりの間に築かれる最も密接な人間関係の体現でもあります。


それを考えると、外面よりも、中身でつながれる相手を選ぶべきでは? と、いつも思います。


中身でつながれる、お互い対等なコミュニケーションができる相手ってことです。


見てくれがよくて、お金もあるけれども、自分に対する態度がまったくなっていない男とは、即刻別れたほうが身のためだと思います!


そんな男は、おバカな勝ち犬体質女 にくれてやりましょう!


きっと彼女たちは、そんな男でも上手に手のひらで転がすでしょうから・・・。