りりィさん死去 64歳「私は泣いています」が大ヒット | You Tube 思い出の散歩道!

You Tube 思い出の散歩道!

昭和の懐かしい、あの曲・この曲から

平成現在の流行歌・歌謡曲・演歌・民謡・J-POP他

のYou Tubeを紹介!

年代別ヒット曲を掲載、

歌番組のお供に覗いて下さい!

 

ririjhg.png


私は泣いています」などのヒット曲で知られる

 

シンガー・ソングライターで女優のりりィ (本名・鎌田小恵子)さんが11日朝、

 

64歳で死去した。

 

りりィさんは福岡市出身。

 

HPによると、

 

りりィさんは、

 

肺がんで病気療養中だったが、

 

11日朝に息を引き取ったという。

 

なお葬儀に関しては

 

「故人の遺志により近親者のみの密葬とさせていただきます」とつづられていた。

 

 りりィさんは、

 

斎藤洋士と「りりィ+洋士」というユニットを作り、

 

音楽活動を行っていたが、

 

公式HPでは、

 

「先日定期検診のおり、

 

相方であるりりィにお医者様から静養が必要との 診断となり

 

ファンの皆様には真に申し訳ないのですが、

 

静養・療養に専念するため5月からの

 

ライブ活動参加を中止することになりました」とつづられていた。

 

りりィさんは1974年に発売した「私は泣いています」が大ヒット。

 

その後も音楽活動、 女優活動を続けていた。

 

また長男でミュージシャンのJUONは、

 

2012年に「DREAMS COME TRUE」の吉田美和と結婚している。

 

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

 

【1】歌手としての全盛時代を知らないが

この7,8年テレビドラマでの存在感を楽しみにしてた ご冥福をお祈りします

 

【2】ドラマで味のある名脇役だったのが印象的。

 

【3】若い頃はとんでもない美人だったな。

その美人がダミ声で、

心が痛い心が張り裂けそうだ、

と怒鳴るように歌っていた。

何故あんまりメジャーにならないのか不思議だったが、

いま思えばメジャーになりすぎなくて正解だったのかも。

なんか泣きたくなってきた。

 

【4】吉田美和さんは、

悪運を持ってるのかしら。

前夫も 略奪婚のすぐ後に亡くなったし。

リリィさんの息子かなり歳離れてるけど再婚して、

数年後にリリィさんが亡くなった。

偶然なんだろけど、ドキッとした

 

【5】30年前のCMで流れた 

風のバレリーナ が、好きだったね。 

歌の上手な人だったね。残念です。

 

【6】は泣いています 懐かしい… 大ヒットしましたね。

中学生の頃に

下手な弾き語りの真似をして 同級生に笑われた記憶が…

最近テレビドラマに出演されていたけれど

闘病中だったのですね。

まだ若いのに残念です。

 

【7】ちょうど今再放送中の「昼顔」で校長先生で出ていらっしゃるので、

よけいびっくりしました。

歌手としてもですし、

女優さんとしても印象に残っています。

「青い鳥」のトヨエツの牧場のお母さん役とか。

【8】最近までドラマや映画に出てたのに…。

全然亡くなるとか想像してなかった。ショックだ。

 

【9】良い演技をされる女優さんで

これからもっとたくさんの役を見たかったのに、

悲しいです。

 

【10】歌手時代のりりィを知っている世代の者からすれば

「あれっ!まだ64歳だったのかぁ」って感じかな。

自分より随分、

年上のお姉さんというイメージだったから。


No2.gifNo8.gifNo9.gifNo8.gifNo9.gifNo8.gifNo9.gifNo8.gifNo9.gifNo8.gifNo9.gifNo8.gifNo9.gif・・・・Gentameranking