北島三郎 『ブンガチャ節 』 | You Tube 思い出の散歩道!

You Tube 思い出の散歩道!

昭和の懐かしい、あの曲・この曲から

平成現在の流行歌・歌謡曲・演歌・民謡・J-POP他

のYou Tubeを紹介!

年代別ヒット曲を掲載、

歌番組のお供に覗いて下さい!

You Tube 思い出の散歩道!-tktyhgfv
You Tube 思い出の散歩道!-tyuiuy北島三郎 『ブンガチャ節 』の歌声動画です。
You Tube 思い出の散歩道!-junbvfd・・・・・Rakuten Ranking

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】発禁ではなくNHKによる放送禁止です。

元の歌詞は「キュッキュ­ラキュ節 - なぎらけんいち 」で、

YouTube検索してみればわかります。

森達也氏のテレ­ビや著書での「ベッドのきしむ音」が

理由というのは明らかな取材­不足による誤りとわかります。

20年ほど前、テレビ東京系の演歌­特番で、

この曲が元々はいわゆる「春歌」で自分が

渋谷の流しで歌­っていたとサブちゃん自身も語っていました。

NHKは渋谷に近い­ので、

職員もよく聴いて元歌詞を知っていたからだと推察できます­。

【2】なんで発禁なんだ~いい曲じゃないか!!

【3】一応ボクが以前教わったところでは

キュッキュキュ~って部分が

男女のH音を連想させるかららしいっす

歌詞全体で恋愛を求めてて、その願望の

音としてのキュッキュキュ~だからだってw

【4】昔猥歌だったメロディーに歌詞を変えて

再登場したこの唄はサブち­ゃんのデビュー曲だそうです。

彼ならではの軽快なリズムとパロデ­ィーに、

バイトの女子大生が感銘して何度も繰り返し聞いていたよ­。

世にあまり知られていないなんてモッタイナイ!

【5】サブちゃんが自分のデビュー曲としては

情けないと絶盤にしたので­す
光&影と歌声!-kjnhbgvfd  にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・・ Popular song Ranking
[PR]
                      
$You Tube 思い出の散歩道!-kjiu$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-loijh・・・・・Gentameranking


神戸フランツのバレンタイン特集光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
バレンタインギフトが勢揃い。本命高級チョコから義理チョコのばら撒き用も!



雛 人 形(トイザらス)光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
目的・種類・価格から選べる



1等米 秋田県産秋田小町10kg(選べる包装方法)光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
5kgx2袋に分かれているのも良いですね…



将棋 Digital Shop光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
ホンモノを知る方がホンモノに出会えるお店