HMで♥かぼちゃクッキー | あかいやねの暮らし

あかいやねの暮らし

日常的な布小物、羊毛フエルトのマスコットを制作しているBerryfruitです✨

creemaやミンネに出品してます

HMで♥かぼちゃクッキー

こんばんわ🌃
10月ですね~🍁
今月は娘の幼稚園の入園説明会あったり、願書取りに行ったりと忙しくなりそう😄
久しぶりにレシピ作りました☺
今月末はハロウィン🎃
実家から沢山かぼちゃもらったので、スイーツとかおかず紹介したいでーす🎵
かぼちゃクッキーです🎃
やわらかい食感です☺
甘さ控えめにしました✨
 

 材料
◯約45枚分
・かぼちゃ ── 80g
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 40g
・溶かしバター ── 60g
・ホットケーキミックス ── 200g
・薄力粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
卵と砂糖はよくすりまぜる。
02
1にかぼちゃ、バター、ホットケーキミックスを加えて手でこねる。生地がねっぱるようだったら薄力粉を加えて混ぜる。(薄力粉を入れ過ぎると生地が粉っぽくなるので注意)
03
2を冷蔵庫で30分以上ねかせる。
04
まな板に薄く薄力粉を敷いて、3の生地を麺棒で厚さ5ミリほど伸ばし、型を抜く。180度のオーブンで12分焼く。