「メグちゃん」おウチに帰りましょうね~

記念撮影をして、お帰り仕度が始まります。




「フェルト メグちゃん」

フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪


てけてけ


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪


テケテケ・・・


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪


えへっにっこり ただいま~♪

 「フェルト メグちゃん」

フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪


ご本ワン「メグちゃん」

フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪



フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪



可愛い可愛いメグちゃん。

愛くるしいお写真をたくさんお借りして



フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪ フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪ フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪







「フェルト メグちゃん」の誕生です。


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪



制作させていただいたのは、立っている姿(約20㎝)と
お座り(約18㎝)の2ポーズです。




フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪ フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪





いつも微笑んでいるようなメグちゃんは、
病気のため
約2ヶ月前に、虹の橋へ旅立ちました。

昨日は、『ふぇるとぐるみ』のことを知ってくれた
LOVE for PETさん  に
お父さん、お母さん、ココちゃんが
お迎えに来て下さいました。



フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪



メグちゃんのお母さんに可愛いと言っていただけました。

感動のご対面は・・・・ココちゃん。

はしゃはしゃ、走り回っていたココちゃんに
お母さんが「メグちゃんだよ」と、教えてあげたら・・・
匂いを嗅ぎ、ペロペロ舐め始めたんです。


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪ フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪ フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪






ココちゃんが生前の「メグちゃん」にしていた仕草だそうです。

「メグちゃん」の残してくれた毛をお顔に植毛しました。
他の羊毛だけの人形を嗅いでもらっても興味はなく
やっぱり「フェルト メグちゃん」が、好きみたいです。

「フェルト メグちゃん」からココちゃんを離すと・・
キューキューと鳴くココちゃんに、涙を誘われました。

仲良しだったんだね。
ココちゃんも寂しかったのかな・・・・・

フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪



ご自宅に帰られてからも
ココちゃんは、尻尾フリフリ喜んでいるみたいです。


「作って良かった」と、いただいたお言葉に
この仕事を選んで良かったと思ってます。


S様、この度のご縁に感謝申し上げます。
ありがとうございます。


『ふぇるとぐるみ』については、つくぽんのホームページ から
お気軽にお問合せ下さいませ。