今日もjog 90分 17Km

競技場に着いたら知り合いランナーが走ってたので一緒に走る。


で色々話しレースだったり練習だったりピークや休養のこと。


その人が言われてたのは休養、というか抜き。

一流と二流の違いはソコらしい。

某実業団の人に聞いてみたら、そう答えたって。

抜くときには歩くスピードに毛が生えたjogをジョギングシューズでのんびりだそうな。


頭じゃ、そういうのも必要なのだと理解はできるが実行はできない。

毎日毎日、練習していないと怖いから。

常に過去の自分を追っている。

去年出来たから、先月出来たから、って常に増でないとダメなんじゃないかという錯覚。


きっとこれからも自分の幻影を追うんだろうな。

いつかは気付き数字(距離)にこだわらなくなって自分と向き合えるのだろう。



そういいつつ宮古島のスイムメニュー考えたら、えげつないことになった。

それを基準に合同練習の基礎メニューに応用し、ついでにランメニューも考えたら結構面白い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村