フライト | ときどきアメリカな生活

ときどきアメリカな生活

双子ガールズとお兄ちゃんを子育て中、緑豊かな東京で時々アメリカな暮らしをしています

アメリカはポートランドに、いってました
1週間ほど。
ポーランドではありませんよ、
滞在中うっかり「ポーランドなう」とFace bookにのせてしまいましたけど。

上の子は飛行機を使用した旅行は3回ともオールハワイで、
今回が初の本土上陸でしたが
5歳にもなると、手かからないですね~
ビックリしました。

あの離着陸におっぱいにしがみついていた坊やはどこへやら
今回は父親の隣の席で、9時間半のフライト耐えられました。
「シュガーラッシュ」などのディズニーキッズムービーを鑑賞して
母を困らせることは一度も有りませんでした。

一方、ツインズですよ
20ヶ月ですからね、単なるバブちゃんでない自己主張もしだした年頃。
しかもママじゃないとダメキャンペーンを、ちょーどやっていまして
「泣くよね、そりゃ泣いちゃうよね~」という状況も重なって大変でした。

寝てくれたら親は休まるかというと
もうバシネットも使えない月齢なので、
抱っこしているしかない
もう、置いて楽になろうなんて甘い考えは途中で捨てました
抱っこしてでもおとなしく寝ていてくれればいいや~
おっぱいと腕もげそうだけど、
いろいろ映画観れるし、ラッキーーー的な。
疲れましたけど、乗り切れてよかったです。