川へ・海へ・潟へ・湖へ!! | フェローズ パパ店長のブログ

フェローズ パパ店長のブログ

釣行&入荷情報・ピンとひらめいたアイテムなど紹介していきたいと思います。

ゆる~~い感じで見てくださいね。

お盆休みも3日目となっていますが、「お盆期間」ということで言えば「13日から15日」が通常となるので、今日からがお盆となります!!

 

朝ラン走る人中に墓地の前を通ると、早いうちからお墓参りをしている方が、たくさんいらっしぃました。

 

日が昇って熱くなる前にというのが、墓参りの常識ですが、近年は日が落ちてから参りに来るのもあるそうですビックリマーク

 

お盆期間に入ったばかりですが、流れ的にはUターンが始まるそうで、なんとも日本の連休はあわただしいですね。

 

数日前の大雨からどうなるかと思いましたが、みなさんおのおの自分の作戦で結果を出している方がたくさんいますひらめき電球

 

お盆ということで、「殺生ははてなマーク」ということで、海の方もリリースされている方が多い!?ようです。

 

台風通過後、夜がすごしやすくナイトフィッシングにはなかなか良い条件です音譜

 

ただ、水の事故も毎日のように全国で発生していますので、安全対策は万全にお願いします。

 

小さなお子さんと釣りをする時は絶対目を離さないようにご注意ください。

 
フェローズにも来てね~クラッカー