弥生。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

春なのでパーマをあててみた
などという女子のような事をする

急に気味が悪いほど暖かくなって
冬が終わってしまった事に名残惜しさを感じる
もう少し寒くても良いのだ
ゆっくりと時間が流れて欲しいのに気がつけば3月である

年が変わった正月には
気持ち新たにと思うのだが
やはり寒さのせいかなかなか身体が起きず
いよいよ動き出そうかという頃は3月からなのかもしれない

もうすぐ親父の誕生日である
だからどうするワケでもなかった今までだが
親父ももう還暦を迎える
まったくいつまでも心配ぐらいしか与えてなかった道楽息子でも
何か贈り物でもしようかと思っている

実は母親もこの3月で定年退職で
長い長い教員生活に幕を閉じる
それもやはりお疲れさまという事で
何か贈っても良いんではないかと思っている

そんな高価なものは用意出来ないが
父親への贈り物はだいたい考えているのだが
母親には何を贈ったらいいものか思いつかずにいる


ずっと同居してきているが
不意に親の老いを感じる事がある
当たり前の事だが
自分も歳を取るのだから親も歳を取る

自分が子供の頃に見た親の姿
その頃のおやの年齢に自分が追いついたとき
自分はその親に歳だけでなくそれ以外のモノまで追いつく事が出来るのか

親はいつまでも追いつけない存在のように思う


そろそろ花粉症も気になる