F××KIN'シルバーウィーク。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

今日は
一説では関西スケーター中で話題持ち切りらしい
パワーボムスケートパーク満を持してのオープンの日
にも関わらず
僕は仕事をして真っ直ぐ家に帰った

さすがの連休である
しかも天気も良好とくれば
こんな日にヒマな店では話にならんわけで
今日はおそらくこの連休の中でも一番の繁盛っぷりを見せ
おかげで恐ろしく忙しい営業に追われ続けて1日の気力が終わった

途中休憩(と言ってもやっと休憩が出来たのは午後4時半)に
オープンしたパークの写真が友人のブログに早速アップされたのを見て
一瞬行こうかと迷ったが
この連休は無理したら身体を壊すかも知れへんと自制した

とりあえず水曜日までは無休で無酸素運動みたいなもんやな


それとビデオの編集もやっておかなければならない

昨日
毎年恒例の父親の主催する素人劇団の公演があった
今年で立ち上げ11年になる
それをビデオ撮影兼編集係で関わるようになってもう8年になる
地域のイベントに合わせて
役所からの補助金で舞台照明や音響設備を整え
公園に常設された野外ステージで
歴史史実をもとにした約1時間半のオリジナル劇を上演する
父親はその脚本・演出を担っている

観劇は無料なこともあり
今年も多くのお客さんに見てもらえた
1,000人は超えていただろう

もちろん役者も素人
道具作りも素人で
皆なにかしらの職場をもちながらの団員

それでも年々回を重ねていくにつれて
演技も良くなったし
舞台美術も良くなった
それに伴って照明や音響などの総合的な舞台作りに磨きがかかってきた

だから今年も良い舞台だった
そのビデオを撮るのもだんだん責任重大になってきた

本編はほぼそのままだが
いつも最後にエンディングのクレジット映像を付けてDVDにする
音楽をつけて練習風景や写真のスライドなどで
感動できるようにと工夫して構成するその映像を
いつも楽しみにしてもらっている

面倒な仕事だが
喜んでもらえるならやらねばイカンだろう
忙しい連休や
ほんまに