カレーにバナナ。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

カレーを作った
ちなみに昨日の夜はココ壱でカレーを食べたのにも関わらず


イロイロと挑戦してみることを
作り始める前にうまく整理しておく必要はある
アレもやってコレもやってと小技を効かせても
小技どうしが噛み合ないと思った結果は得られないのだ

それにしても星の数程作り方があるカレー
日本の家庭のカレーはインドカレーでもないしタイカレーでもない
洋風カレーって日本で生まれたんやろうから
日本のカレーはすでにオリジナル化していると思う
しかも応用の幅が尋常ではない
簡単でもあるし奥が深い
すごい食べ物それがカレー

今日は試してみたい事がひとつあった
小技はほぼそれひとつにしぼった感はある
夏野菜をふんだんに使って最後の隠し味にバナナを潰していれた
本当なら黒く熟れすぎたバナナが良いが
黄色い皮に少し黒い斑点が出てるぐらいのまあまあ熟れたバナナだった
隠し味はあんまり隠れなかった

ほんのりバナナ風味のカレーは
意外とやめられない美味しさだった
これホンマ

友達でなぜかしきりに僕に将来カレー屋をやってほしいと言うヤツがいて
それに向けてカレー研究の日々は続くのである(ウソ)