ゴールデンカフェですわ。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

GWというわけで
飲食業は繁盛時というわけ

初夏の様な天候もあってか
うちの店にもGWの波は押し寄せた
おかげで昨日は開店以来最高売り上げを記録
ほぼ客足は途絶える事無く
異常事態にちょっと笑えてきたのだった
有り難い事だけれど
GWおそるべし


休みを利用して
出来るだけ気になるカフェには行ってみようと思っている
これは別に偵察とかではなくて単に好きだからだ

奈良県では「love Nara cafe」という情報誌が出版されていて
選りすぐりのカフェだけを写真とともに紹介してある
僕のいる店も紹介されているし
まだまだ行きたいと思う店も沢山残っている
この本が好評らしくこの程新たに改訂版が出たところだ

最近の店はHPだけでなく
店主ブログなども公開している事が多い
常に新しい情報が載せられたり店主の素顔を垣間みれるのは
個性溢れる個人経営店が肩を並べるNara cafeの特徴だろうか
店主の素顔をブログで見れるのは身近に感じる事が出来て良いが
逆に内容によっては少し期待はずれになる事もある
それは単純に内容や文章力の問題でもある

あまりにも「私」をさらけ出してしまうと
もともと知人では無い人にすれば距離をおくことになるだろう
店のブログである以上は「公」の部分を忘れてはならないと思うが
あまりに業務的だと人間味を感じられない
その辺は結局バランスなのだと思う

そんなこんなで
まだ明日も残ってるんかGW…