カレー水族館アート。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

子供の頃から
家で作ったカレーは一晩では到底食べきれない量で
次の日の朝夜
その次の朝までカレーが続いても案外嫌ではなかった
カレーというものはそういうものだと思い込んでる僕がいる

大人になってからの動物や植物への見方というのは変わる
いや子供頃の感動に還っているのかもしれないが
植物の神秘や
動物のたくましさには感動をおぼえる

いつぶりかに行った水族館は意外に楽しかった
水の中を自由に動き回るイルカの姿に見入ってしまった
次は動物園に行きたいと思う


後輩の展覧会に出向いた
やはり長く制作に向き合った成果は
自ずとついて来るものなのかなと思う
作品が成長するというのはどういう事なのか
そんなこと説明出来ないけれど
良くなったと思えたのはそれなりに色々と試行錯誤したのだろう

後輩と言っても大学を卒業していく
その先の道は前途多難だろうけど
思いがけなく未来は広がっていく
大切なのは縁と人柄かなと
おじいさんの様な事を思った