サルエル。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

今日は晩ご飯を作った
でもオカンが遅くなるしご飯要らないと言ってたので
米炊くの面倒だしパスタを買って来た
カルボナーラペルファボーレ
婆ちゃんにカルボナーラはいかがなものかと思いつつ
ぺろっと食べてしまった婆ちゃん
オトンはカルボナーラの中身を聞く
教えてもまたきっと忘れる
だって説明したのは2回目だから

オークションで買ったパンツをずっと履いている
このパンツは立体裁断になっていてしかも股上が深い
サルエルパンツというやつだ
普通に履いてもずり下げて履いているように見える
それがカッコいいかは何ともいえないが
変わった形の服がもともと好きなのだ
しかもさすがに生地とインディゴの色が良い

そういえば何年か前に
裾はスリムなのに股上の深いジーンズを履いている女子をたまに見かけた
その形のジーンズを履いている子は決まって
オシャレに乗り遅れまいとどこか危機感を持ってそうな娘ばかりだった
そういう感覚はきっと男より女の方が強いと思う
そのとき目にしていたジーンズは
サルエルパンツだったんだなと
自分が手にした今頃に気付いた

そういや自分のこのパンツも丁度その頃に出てたやつだから
その当時流行だったのか
ということは今頃履いてるのは時代遅れか?
流行に乗っかって行くのは大変な事だ
僕は大して気にもしない