カットカット | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

年末に向けて少しずつ部屋を片づけている
とりあえず僕はモノを捨てられない性分なので
ここぞとばかりにスイッチを切り替えて
いらないモノを捨てようと思う

手始めに衣類をかたづけた
靴下やTシャツなど
いざ捨てる気になると
何でこんなモノをとって置いたのかというモノがわんさか出てくる
気がつけば大量のごみが出てしまったが
年末休みに入ったら一斉に燃やしてしまおうと思う


実は今日
僕が働くお店のオーナー夫妻が
主役となったとあるテレビ番組が放送された
約一週間ほどかけて行われた取材
その中でどこを使われ
どこを繋げてひとつの番組にするのかワクワクした

取材を行われる前にディレクターさんはこう言われた
テレビ番組というのは
さんざん映像を撮りため
その中から僅かなシーンをつなぎ合わせて作られる
だからせっかく撮っても使われない映像がどっさりある(Dさんはどっさりとは言いません)
テレビというのは撮影しても一切使わないというとても失礼なことを
平然とやってのけてしまうのです
すいません


とまあ
僕のインタヴュー映像は
何事もなかったようにカット
カットカット
わはは
でも主役はご夫妻なので
僕は「いいやんか」と思った

テレビ放送前に
奥さんにディレクターさんからメールがあった
「すいません。出るべき方が出ていないんです・・・。」
それって僕ですか