北海道に行ってきました♪ 二日目 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

先ほど、ちょっとブログを見返してみたら

アメブロ始めてから今日で丸三年でしたわー(ノ´▽`)ノ


2007年7月5日から始めたみたいです アメブロ

その前にもちょろっと他のサイトでやってましたけど…

我ながらよく続いてるなぁ


最初の頃に比べると更新率もかな~~~り下がってますが汗

これからもしょ~もないブログですが遊びに来て下さると嬉しいです(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、北海道旅行記の続きです


明けて二日目は前日のお天気と正反対の眩しいくらいの晴天に恵まれました晴れ


ペンションを出発後、目指すは一つ目の目的地に


向かう車中から撮りました
Fell so Happy~幸せになりました~

遠くの山に雪が残ってるのわかりますかー

左右には広~~~~い牧草地が広がります これぞ北海道って景色(≧▽≦)


二日目、まず初めの観光は八千代牧場
Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~

ガイドブックにすごく綺麗な景色の写真が載ってたので

それが見たくてやってきましたが…

ここでも口蹄疫の影響なのか、展望台とかが立入禁止になってて行けず(T▽T;)


ちょろっと見ただけで次の目的地に移動です汗


お次は有名なコチラ音譜
Fell so Happy~幸せになりました~

Fell so Happy~幸せになりました~
花畑牧場 にやってきましたー


ここではやっぱりアレを仕入れないとねぇ( ̄▽+ ̄*)


と、その前に腹が減っては戦が出来ぬ‼(何のっ??)

まずは腹ごしらえと参りましょう♪


帯広名物 ブタ丼をいただきます
Fell so Happy~幸せになりました~
蓋からはみ出してますがなードキドキ
Fell so Happy~幸せになりました~

分厚いお肉がた~~~っぷりラブラブ
Fell so Happy~幸せになりました~
美味しゅうございました★★★

お腹も満たされたところで、いざ戦いに参戦しましょうワラ
ショップに行ってたくさん物色してきました
Fell so Happy~幸せになりました~ Fell so Happy~幸せになりました~
Fell so Happy~幸せになりました~ Fell so Happy~幸せになりました~
生キャラメルやら...etcetcウキウキ
特にキャラメルソースのかかったポテチがちょ~~~美味しかったハート
もう2~3箱買ってくれば良かったわぁ

ショップだけじゃなくキャラメルやチーズの製造過程が見れるようになってたりします
生キャラメル、手作業で40分くらいず~~っと混ぜながら煮詰めていくみたいで
一個の作業に40個分くらい(正確な数は忘れますた…あせる)しか作れないそう
大量生産できないわけですよねぇ

これからも車での移動だし、帰るのはまだ翌日なので
持って帰れないので宅配にてお家まで送ります(送料が…ガーン

花畑牧場を後に、次の目的地へくるま。ダッシュ
お次はコチラ
Fell so Happy~幸せになりました~
幸福駅 にやってきましたー

1987年に廃線になった旧国鉄広尾線の駅のうちの一つ
縁起のいい駅名から今でも観光地として人気が高いそうです

私達が行った時は他国のカップルさんがウェディングドレスを着て仲良く撮影されてましたハート

こうふくの鐘をみんなで仲良く鳴らしましょうベル

ダッフィー&シェリーメイも気持ちよさそうですうふふ
Fell so Happy~幸せになりました~

駅舎の中には訪れた人たちのたくさんのお願い事が短冊
Fell so Happy~幸せになりました~
この二人は二人で何をお願いしたのかな??イヤン

また時間は早いけど...
さて、そろそろ今宵の宿へ向かいましょうくるま。ダッシュ

続く

ペタしてね