こんばんはー!

カラーセラピスト&プランナー&ネイリストのsachiです。


今日は昨日に続き、鶴岡理保子先生のサロン にて

【ペンジュラムカラーセラピー認定講師養成講座】でした。


認定講師養成の講座・・・なので、先日より内容を掘り下げた講座内容でした。
生命場共鳴、チャクラのバランス、オーラクリーニングなどなど・・・


このペンジュラムカラーセラピーの講座は
ただペンジュラムを動かしたり、スピリチュアルな怪しいもの・・・といった扱いではなくて
・ペンジュラムがなぜ動くのかはてなマーク
(これは科学的なエビデンスの提示は難しいのかもしれませんが、
Oリングテストやキネシオロジーと同じ現象。対象にとって好ましいエネルギーに共鳴するという事かな)
・自分の心の中の声をペンジュラムを通して知るアップ
・カラーとのコラボキラキラ
・見えない場の空気やオーラ”エネルギーフィールド”の大切さラブラブ
・・・などなどを楽しいワークをしながら学べます。



さて、今日のランチは・・・昨日が和食だったのでイタリアーン!

photo:02

ゴルゴンゾーラのニョッキビックリマーク
チーズ好きな私は、真っ先にこちらにw
上に乗っているのは林檎でしたよ~
お腹いっぱいになりかけているのに、店員さんが焼き立てのパンを持ってきてくださり・・・
ゴルゴンゾーラのソースにつけていただいちゃいましたw
濃厚なお味でおいしかったデスニコニコ


そして、先生のサロンに戻り・・・理論&実習。
セッション練習もしっかり行い・・・
チャクラストーンを置いたオーラクリーニングを体験しました星


photo:01

グラウンディングストーンを足元に置いた後、
各チャクラの上に、対応するチャクラストーンを置き、
その後ペンジュラムを使ってのオーラクリーニング。

鶴岡先生曰く、第二チャクラでブンブンとペンジュラムが回っていたそうですあせる
私は目を閉じているのでわかりませんでした。。

・・・このワークの前のセッション練習時に”チャクラが滞っている”
ペンジュラムが示した所が第二チャクラでした!!

が、不思議な事にちょうど第二チャクラのストーンだけが
やたらとひんやり感じてました・・・ひざ掛けの上からなのに。


オーラクリーニング後、背筋がしゃん
となるような、シャッキリした感覚になりました。
体が軽いし、スッキリキラキラ
この感覚、ぜひとも体験していただきたいです^^


photo:03

認定講師講座まで進んだ方へのプレゼントをいただきましたラブラブ
戸部先生ありがとうございます^^
こちらで大切なペンジュラムや手持ちのアクセサリーを休ませますドキドキ
・パールシェル
└マザーオブパールの原料になる貝。浄化パワーがかなり強力だそうです。
色合いがとても美しい貝です^^
・コブラツイスト・・・じゃなく、コブラスタンド
└インドの熟練した職人さんしか作れないスタンド。
3つの支えの木はなんと!1つの木をくり抜いたものです!!
・水晶さざれ


本日もあっという間の6時間でした。。
本日集まった方々もとっても素敵な方達で、場の空気が本当に心地よかったです。
講座が終わってしまって残念な感じもしますが、
この二日間で学んだ大切なコトを、私も講座開講時にご縁があって受講していただく方に
お伝えしていけたらと思います^^


鶴岡先生、講座ご一緒させていただきましたみなさま、
二日間ありがとうございました
ラブラブ

★━…‥*:・━…‥━*:・…‥━*:・‥☆*:・'☆*:・°
TCカラーセラピスト講座

feliz-iris~ネイル&カラーセラピーでHappyに♪~-TCカラーセラピスト講座
宝石赤開講日一覧はコチラ
http://www.feliz-iris.com/index.php?FrontPage

宝石ブルー講座詳細はコチラ
http://ameblo.jp/feliz-iris/entry-11276424517.html

手紙お問い合わせはコチラ
http://www.feliz-iris.com/index.php?Contact

★━…‥*:・━…‥━*:・…‥━*:・‥☆*:・'☆*:・°


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*
~ネイル&カラーセラピーでHappyに♪~
Nail&Color Therapy ★ feliz-iris
カラーセラピスト&ネイリスト&プランナー sachi

http://www.feliz-iris.com/