1等完熟卵使用のうす塩たらこ | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます



とれたて!美味いもの市さんの
モンドセレクション金賞受賞!1等完熟卵使用「うす塩たらこ450g」
をお試しさせていただきました♪


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


ぷりっぷりの迫力あるたらこですきらきら


冷凍で届けてくれるので1本ずつラップで冷凍しとけば


その都度、使いやすいですね♪


状態のいい素材を使っているので粒が立っているそうです!


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


今回はこのたらこをいくつかお料理に使ってみました♪



・たらもサラダ


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


茹でたじゃがいもにお砂糖とお酢を混ぜながらつぶして
玉葱プラスしてマヨネーズとたらことクレイジーソルトで味付けするだけ。


たらこのつぶつぶがたまりませんね!


・たらこチーズクリームリゾット


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


たまねぎを炒めて牛乳とコンソメとクリームチーズを入れて
コンソメが溶けたらご飯を混ぜてグツグツ
クレイジーソルトとたらこで味付けるだけ。


クリーム系とたらこの相性は抜群ですね!!


・たらこと韓国海苔の大根サラダ


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


切った大根を塩揉みしてマヨネーズとたらこを混ぜて
韓国海苔をのせるだけ。


韓国海苔とたらこも良く合います!!



なんかレシピを書くレベルではない


手抜き料理で申し訳ないですが


こんな手抜き料理でもたらこを入れるだけで


ぷちぷち食感とたらこの旨味が


いいアクセントになって


見た目も味もずいぶん良くなります♪


とっても美味しいたらこでした♪


明太子フレークもいただいたので


これまたいろいろ使えそうです!


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



☆いつもありがとうございます☆
☆参加中です☆

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



とれたて!美味いもの市