そろそろブログタイトルを月刊まちゃに変えたらいいんじゃないかと思っているのだけど

せめて週刊かブルータスペースにしたいな、とも思っているのです


そんな8月
前半は花火にもいけず、ねぶたにも当然行けず

日々あついあついと働いていましたよ


お盆明けはもう

MAMMAでステキな女子たちとお腹いっぱい食べたり
でもお会計安くて大人数パワーを思い知ったり

ぐうぜんちゃちゃさんに会ってテンションあがったり

photo:01

photo:02


ビギンツアーに行って

似夜さんと猫村さんとこねこむらちゃんという猫好き車内で猫のいる生活に思いを馳せ

スイカリレーからのパスや

ささげ踏みや
おなかいっぱいの試食→いつまでも食べちゃうランチや
社長にトマト作ってアピールやで楽しくにぎやかに過ごしたり

photo:03

美味しいパンを買ってくれた会長宅に
色々つくっていってだらだらランチをしたり
わやめごい姉妹にめろめろになったり

photo:06


赤ワイン煮が食べたくてレ・シェーズにいったら品切れでがーん!ってなるも

でも旦那さんが昼ワインをすすめてくれたり

ステキマダムがワインにあうから、とお代わりのパンにフィグ+クリチをセレクトしてくれたり
ゆっくりのんびりな時間でふんわりしたり

photo:04


8月下旬にして初浴衣でござれや花火を観たり
でも浴衣の着付けがやっつけすぎてきたない・・・
リベンジしたいけど機会がもうない?

photo:05
実家に忘れ物、という定番のうっかりはしましたが
致命的なことは(たぶん)やらかさず
あんなに呑んでばかりいたのに二日酔いも激太りもしなかったので

二重丸の8月ではないでしょうか◎

9月は花丸をめざして楽しく健やかにすごしましょー!