はやいもので今年も折り返し
掲げた目標はどうなったのか、棚卸

1月に一度は家に人を呼ぶ(家ヲキレイニ)
平均するとクリア
きれいなうちに呼んじゃえーは趣旨に反するのでずるですね
そして本来の目標の(家ヲキレイニ)はわりとだめですね
掃除は相方の担当だもーん で逃げ切れない私物の多さ

22ヶ月に一度は着物をきる(復習)
未達成
京都でしかきてない!しかもレンタル。だめじゃーん
浴衣の季節もくるし、巻き返しを図りましょう
原因1 姿見がない はクリアーしたし
原因2 収納方法的に着物を出しにくい を改善ですね
あとうきうきするべく安物でいいからお下がりの着物に合う帯買おう

33日に一度は運動する(代謝up)
前半はわりとだめだけど5月、6月になってからが◎なので
ぎりぎり平均クリアーできてそう
記録がないので感触だけど
税金回収に公共スポーツ教室も申し込んだしこのまま習慣づけたいところ


4月に四冊は本を読む
ブクログによると今期で74冊
一番少ない月でも5冊なので花丸クリア
動かず本ばっかり読んでるともいえる
絶滅危惧種(©有川さん)にレベルアップするべく、購入本も増やそう

5一年かけて5kg痩せる(一年前ニモドス)
現在-2㎏
外食時はきにしない! がモットーのゆるダイエット中
ペースはちょっと遅いかな
運動目標との明らかな相関がみられたので、今後もがんばりましょー
うちのタニタさんによると内臓脂肪は落ちてるけど、皮下脂肪&トータル体脂肪はさほど落ちていないので脂肪燃焼が下半期の課題ですね
あと筋肉量が低すぎる・・・


そんなこといってるそばから、友達の家にだらだらしておやつを食べながら娘ちゃんをかまいにいってくるわけです
帰ったらWiiだな

あと浴衣を着たいけどイマイチ機会がないよ、という方
イベント有無にかかわらずお誘いください☆2人(以上)であるけばもう浴衣会さ!