昨日の朝、お猫様に4時台に起こされて外出のドアサービスをいたしました。 この冬は朝の外出がめっきり減って喜んでおりましたのに、今週はもう2回目ですガーン 春になったらどうなるのでしょう? ・・・ちょっと心配です。



喉がカラカラに乾いた感じがしたので水を飲んだら沁みる沁みる叫び ああ、私、風邪をひいたのね・・・ドクロ



年度末の大切なときに情けない・・・不徳の致すところですあせる 原因はいろいろと思い当たることが多すぎて、そのうちのひとつか、いくつかか、全部でしょうドクロ



ものすご~く旧式のエアコンが設置された超・乾燥する教室で、暖房と冷房を両方使っていることと、今週はあちこちのクラスで咳をしている生徒さんが多かったこと、寒い日が多く、ゴマさんの外出時は窓を開けていたこと、今週は電気敷毛布を使わなかったこと、ゴマさんがソファーにいるときには寒くてもヒーターをガマンしたこと、家を出る時間ギリギリまでお風呂にはいらなかったので湯冷めした可能性、and so on, です。



昨日は木曜日で、日ごろお世話になっているクリニックは休診日。 市販の総合感冒薬を飲みました。 クリニックのお薬は喉に効いていいのに、残念です。 あとは熱めのお風呂を作って、ブロ友様がクリスマスに送ってくださったラベンダーのバスソルト・・・ゴールデンが来たときにリラックスしてもらおうと思ってキープしてあったのですが、使わせていただきました音譜 良質の精油がたっぷりはいっているようで、しっとりとした良い香りの湯気をたっぷり鼻から吸い込んだら喉の痛みがかなり良くなりましたラブラブ 


 


 

今日はお休みですのでゆっくりします。 クリニックに行って、薬局に行って、食べるものと日用品のお買いものをしたら、あとはよく休みましょう音譜 今は風邪をひいて寝ていても家族がいないので困りませんし、よく似た母娘でもゴマハウスの風邪は猫のゴマさんにうつる心配はありません。 寂しいですが本当に身軽になりました。 


 

明日は元気になれますように!

ペタしてね