猫のゴマちゃんかわいいな

縁あって我が家に転がり込んで来た元・野良猫のゴマに振り回されっぱなしの、子育てを終えた独居老人で「片つけられない女」の貧乏暇なし低空飛行生活

大変申し訳ございませんが現在アメンバーは募集しておりません。 



コメ返しは極力いたしますが、「ペタ」 「いいね」 はお返しできないかも知れません。 お許しくださいませ。 皆様のブログも読み逃げ多いです。 重ねてお詫び申し上げます。  尚、ツール紹介、勧誘やセールスのためのコメントにはお返しいたしません。






テーマ:

今、取り掛かっている曲が何とか最後まで到達するようになりました。



まだまだ意識して指をバタバタと動かさなくては運指できないので、脱力もできず曲想もついておりません。 強弱も・・・特にppが全然できておりません。 一応スタート地点の記念としての動画です。 ギクシャクしてミスタッチだらけでかなりお聴き苦しいので、「それでも聞いてやるぞ音譜 というボランティア精神のある方だけ、お付き合いくださいませ。


https://youtu.be/hsdn60qm2RQ  



この先、進歩がありますように! って、そんな他力本願や神頼みじゃなくて、自分の手で進歩させなくてはいけないのですにひひ


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログの記事や「マイページ」の端にはいろいろな広告がありますが、最近笑えるモノを発見いたしました。 


リンク → ココ



E7系新幹線かがやきマウス0系新幹線 なのだそうですにひひ


そういえば新幹線とマウスって形がよく似てます。 そこに気がついたのってアイディア賞ものです合格 お値段もゴマハウス家のマウスよりはお高いですが、よくある価格帯です。 Qちゃんのバースデープレゼントにいいかも知れませんプレゼント



マウス2つもいらないって言われるかな~にひひ

ペタしてね   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

Qちゃんのいない二度目の冬は幸いにも暖冬で、本格的な雪かきをしなくて済みました(庭に雪山を作った程度は1~2回ありました)。 松本で雪かき不要の冬なんて、ゴマハウスが生まれてから初めてのことではないでしょうか? ゴマハウスが関東地方とアメリカにいた約10年間のことは存じませんが。



今年度のレッスンは明後日の月曜日で終了です。 今日も月曜日も卒業生がいます。 生徒さんによって期間は様々ですが、長い場合は10年以上お付き合いしたわけです。 「感無量」とか「万感胸に迫る」というような思いと、年度末の忙しさが混ざり合って心の中が少しグチャグチャですショック!



こんなときには気分転換で旅に出たいところですが、わが家にはゴマさんがおりますし、貧乏暇なしです。 断捨離の次の締め切りもできたことですのでガマンいたしましょう音譜 



・・・せめて日帰り温泉くらいは行きたいな音譜


断捨離の締め切りは4月のはじめです。 お世話になっている猫堂さんから、お外の猫ちゃんたちのバザーがあるとご連絡をいただきました。 そして5月末にはゴールデンも参りますから、そこまでがひと段落というところでしょうか?


ゴールデンには、あと何回日本に来てもらえるかわかりませんので、少しは快適に過ごしてもらえるようにしたいものです。 「あと何回」ではなく、もう最後かも知れないと思ってがんばらなくては! ホント、彼の食生活と体格と年齢を考えたら、いつそうなっても不思議はないのです。


普通に老いて呆ければ感覚が鈍るのでしょうけれども、まだ現役の研究者で、人一倍頭脳明晰な彼にとって、周りの人がどんどん鬼籍にはいったり認知症になるのを見ていたるのはどんな気持ちでしょうか?



私はまだ我が子・・・次の世代を育てておりますので、彼が生きている間に彼に受けた恩を全部返すことは無理かも知れませんが、ありがとうの気持ちだけは何度も何度も心から伝えたいと思います。  


 

・・・と、いつものことですが奴のいない今は本気でそう思っております(爆)。



春は別れが多く、また年明けからいろいろなトラブルもあり、心の中はまだ乱れておりますが、そんなゴマハウスのウジウジした感傷には関係なく、無情にも今年度が終了する月曜日と同じ週には新年度が始まります(爆)。 


来年度もまた、貧乏暇なしみたいでなかなか幸先良いとは言えないですが、元気の良いスタートのようです。 


今日は土曜日ですが、レッスンは先週で終了しており、終了試験と新規募集のためのデモレッスンと、卒業生とのお別れの日です。



悔いのない一日にしたいです。 そして帰宅したらワインをいただきながら、昨日のコメントで教えていただいた、渡瀬さんご出演のアガサ・クリスティを見たいと思います。 

ペタしてね  

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

昨日の朝、お猫様に4時台に起こされて外出のドアサービスをいたしました。 この冬は朝の外出がめっきり減って喜んでおりましたのに、今週はもう2回目ですガーン 春になったらどうなるのでしょう? ・・・ちょっと心配です。



喉がカラカラに乾いた感じがしたので水を飲んだら沁みる沁みる叫び ああ、私、風邪をひいたのね・・・ドクロ



年度末の大切なときに情けない・・・不徳の致すところですあせる 原因はいろいろと思い当たることが多すぎて、そのうちのひとつか、いくつかか、全部でしょうドクロ



ものすご~く旧式のエアコンが設置された超・乾燥する教室で、暖房と冷房を両方使っていることと、今週はあちこちのクラスで咳をしている生徒さんが多かったこと、寒い日が多く、ゴマさんの外出時は窓を開けていたこと、今週は電気敷毛布を使わなかったこと、ゴマさんがソファーにいるときには寒くてもヒーターをガマンしたこと、家を出る時間ギリギリまでお風呂にはいらなかったので湯冷めした可能性、and so on, です。



昨日は木曜日で、日ごろお世話になっているクリニックは休診日。 市販の総合感冒薬を飲みました。 クリニックのお薬は喉に効いていいのに、残念です。 あとは熱めのお風呂を作って、ブロ友様がクリスマスに送ってくださったラベンダーのバスソルト・・・ゴールデンが来たときにリラックスしてもらおうと思ってキープしてあったのですが、使わせていただきました音譜 良質の精油がたっぷりはいっているようで、しっとりとした良い香りの湯気をたっぷり鼻から吸い込んだら喉の痛みがかなり良くなりましたラブラブ 


 


 

今日はお休みですのでゆっくりします。 クリニックに行って、薬局に行って、食べるものと日用品のお買いものをしたら、あとはよく休みましょう音譜 今は風邪をひいて寝ていても家族がいないので困りませんし、よく似た母娘でもゴマハウスの風邪は猫のゴマさんにうつる心配はありません。 寂しいですが本当に身軽になりました。 


 

明日は元気になれますように!

ペタしてね


 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日、ゴールデンに電話をしました。 一昨日の限定記事の内容を報告したかった・・・誰かに聞いて欲しかったのです。


電話に出たゴールデンは元気のない声でした。 


「どうしたの? 機嫌が悪いの? 忙しいの?」

「機嫌が良くないだけで、悪くはない。 どうぞ話してください。」



妻の話を聞くのはチャリティーなので、ひととおり話を聞いてくれましたけれども、電話でゴマハウスに自分の気分や生活状況のことを話してくれるほどのボランティアまではしたくないようです。 でも、私にはいろいろな問題があるし、長年の生徒さんの卒業もあって、あなたのハグが必要だから早く来て欲しい」 と言ったら、「もうすぐですよ。」 だそうで、ここに来る気はあるようです。 待ち遠しいな・・・。



渡瀬さんの訃報があってからは特にその気持ちが強くなりましたが、ゴールデンに関しては、この世に生きていてくれるだけでありがたいと思うのですしょぼん 東北大震災があって、ゴマハウスだけでなく、日本全国の多くの皆様が、普通の生活ができるだけでありがたいとおっしゃるように。




心配ですが、太平洋を越えたはるか遠方にいては何もできません。 何もできないのにワ~ワ~騒いでも、煙たがられるだけでしょう。 少し時間を空けて電話してみましょう。 それ以前に少しメールをしてもいいかも知れません。 



体調が悪いのかな? 親戚や長年の共同研究者の具合が悪いのかな? 病気なのかな? 疲れているだけかな? 研究の進度が思わしくないのかな? 自分の脳みその限界を感じたのかな? 



ひとりで生きるのが大変なら、一緒に住んでくれればいいのですが、それは嫌だそうですし、もしあったらそれは絶対にアメリカなのですドクロ



これは本当に困ります。 ゴマさん、一緒に海を越えてくれるでしょうか?


嫌ニャこった プンプンメラメラ 

アタシのおうちはここのお庭でしゅよ音譜

ですよね~ガーンあせる お庭じゃないけれども(笑)、とにかくここですよね。



どうしたらいいのでしょう。 ゴールデン、明日は元気になっていてくれますように! 

ペタしてね      

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。