魔性の女?コラーゲン | ビタミンCatのアイハーブ生活♪iHerb

ビタミンCatのアイハーブ生活♪iHerb

海外サプリ、個人輸入情報を中心にまとめました。


ビタミンCatのアイハーブ生活
コラーゲン?
タダの
たんぱく質じゃん.
食べたって
他のたんぱく質と同様
胃腸で分解吸収されて
終わりでしょ。



再合成されて皮膚や関節に届いて
お肌プリプリっておとぎ話ニャ。


お肌に直接塗れば
ビタミンCatのアイハーブ生活 保湿剤として有効だけど
肌からコラーゲン吸収、
皮膚下にとどめるなんて


流動体生物なら可能だけど
ホモサピエンスじゃ無理!




厚生省の外郭団体、 独立行政法人の国立健康・栄養研究所のサイトでも
有効性は否定されてるし
「健康食品」の安全性有効性情報 http://hfnet.nih.go.jp/about/about.php
コラーゲンは健康食品として、俗に「美容によい」、「骨・関節疾患に伴う症状の緩和によい」などといわれているが、ヒトでの有効性については信頼できるデータが見当たらない。
健常成人女性39名(20-30歳)(試験群20名)を対象とした二重盲検試験において、コラーゲンペプチド10gを含む飲料を毎日、60日間摂取させたところ、皮膚の保湿能に変化はみられなかったという報告がある(2005119390)。
 
臨床試験までされて有効性を否定されてしまって…

しかし!
普通の健康食品なら、ここでヘコタレて消えて行く運命なのに
コラーゲンは違った…


論理的に有効性を否定されても

うるおい宣言ドキドキ 美しさ・はずむ音譜
プルフワラブラブ コラーゲン玉 コラーゲン鍋キスマーク
合格毎日コラーゲンぷるぷる美人
Give Me美人エネルギー恋の矢
ラブラブ美しさを感じる力をさらに引き出すことができます!ラブラブ!

こんな曖昧なキャッチコピーひとつで、信者はどんどん増える。
コラーゲンは新興宗教の教祖のように妄信的な信者を集めて
1800億円というコラーゲン市場を作り上げてしまった。


ビタミンCatのアイハーブ生活 コラーゲンのエネルギーには
猫の反論なんてかなわないニャ
いったい何がこんなにも人を引き付けるのか
プラシーボ(思い込み)、
業者の宣伝以上のモノが本当にあるのか?
お肌プリプリってムクんでるだけじゃないの?



ビタミンCatのアイハーブ生活 【コラーゲンの有効性を調べてみたニャ】

2009年1月24日。京都新聞の記事。
コラーゲンやはり美肌効果あり 京都府立大など機能の一端解明
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009012400088&genre=G1&area=K00
コラーゲン信者が一斉にとびついてたけど
まだ実験の段階で効果ありと主張しているだけの段階。

さらに

読売新聞
300億円「コラーゲン市場」のウラ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw08020301.htm
この記事から京都府立大には
明治製菓から研究資金がでてるのがわかりますねー
コラーゲンの有効性証明するための研究ですねー


実際何が有効なのかまだまだ判っていない
低分子だから良いとかトリペプチドだから有効とか、
高分子の方が腸で吸収されやすいとか…
全てまったく証明されていないです。

ワケの分からない理由で高額なコラーゲンは
限りなく詐欺っぽい。


需要が増えてコラーゲン自体は安くなっている。
何が有効なのか判っていないのに変な加工しても無駄

コラーゲンの有効性は証明されていないし
コラーゲンの何が有効なのか判っていない

コラーゲン飲んでお肌プリプリ~って
知り合いのお姉さんが言ってるだけなんだけど
このエネルギーが巨大



ビタミンCatのアイハーブ生活 【猫の結論】
コラーゲンのこと全否定するのやめるニャ。
大人の対応するニャ。
コラーゲンが経済の一端を支えているのは確かニャ。
使い捨てのアイドルかと思ってたら、
いつのまにか熟練の女優になっていたようニャ。

キムチ鍋やめてコラーゲン鍋にするくらいの付き合いはするニャ。

ビタミンCatのアイハーブ生活













コラーゲンについてもっと知りたかったら↓
コラーゲンの安全性と機能性
石見 佳子 (国立健康・栄養研究所 食品表示分析・規格研究部
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/ishimi.htm
wikiコラーゲン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3