{54C3848C-1998-436B-B290-F40C3EF99CAC:01}


食育インストラクター研修会初日

毎年参加している研修会

資格所得の為に講義を受ける方

資格所得してしまい聴講する方

の集まる研修会です

私は一級取得後、毎年参加して最新の情報を勉強させていただいています。

なにがすごいかというと

2日に渡り行われる講義は計6名の食に関するそれぞれの専門家が行うという点!

いっぺんにこんな豪華な講師陣から生で話をきけるなんて、、、

いまの時代ネットで検索すると山のように情報は入りますがやはり、本でもなく、ネットでもなく、個人の講演会でもなく、次から次に講師がかわり話すという、直接情報をいただける!

素晴らしいです!

講演会でも直接じゃーん

と思うでしょ?

数年前の講演会で

前の時間に話した先生と次に話した先生の意見や考え方違っていたことがあり、それについてどのような視点からの見解であり、どんなプロセスでそうなったのかなどを話してくださった先生がおられました!

納得!!

この本ではこう

でもこっちの本ではこんな

、、、


そんなことがありますよね!

それを生できけ、なるほどーと納得できる!

本当に勉強になります。




震災の年はタイムリーな衣食住に関する情報をダイレクトに講義へ!

震災後のいま、震災関連の食の情報を震災のおこった後すぐにこの研修に参加された全員が得られました。

もちろんグレーな話が多く、会場では撮影録音禁止の講義もありました!

だから今流れている情報は古いのです、、、









そんな服部栄養学校の研修会

楽しみはお弁当です♥︎

参加者は食のプロフェッショナル!

今年のお弁当は、、、


食育弁当です。


減塩、PFCバランスのよい、保存料等ないお弁当です。


{93E4CA0F-D484-4D09-AD73-429D48D05E23:01}

{242F2E5B-32D4-4088-92F4-8D2B9FB34A38:01}

{951E6C59-854E-428B-A3C7-E27A8A6F7960:01}

{3986657A-B0FA-478B-95DF-AD7A632AE994:01}


※タンパク質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)

の頭文字をとってPFCバランスです。



この後が素晴らしい講師陣!



医師


大学教授などなど



めちゃくちゃ楽しみです♥︎